らくがき帳

←前のページへ

 

すぐ隣の「秋田県農業機械化ショー」のコーナーでは、ヤンマーやクボタ、ヰセキ東北などのメーカーが、コンバインやトラクター、田植え機、除雪機などを展示販売しておりました。

試乗コーナーや実演コーナーなどもあります。

それにしても農業機械って、何でこんなにかっこいいのか!大きくて迫力あるし、デザインがなんか萌えるし燃える!うちは農家じゃないけど、見ているだけで妙にワクワクしますよ!

このキャタピラの造形美!構造とかよくわからないけど、機能的っぽくて超素敵!

そして超デカくて変形機能搭載!お値段はなんと605万円!超高額!!

田植え機は105万円とか、コンバインは450万円とか、農業機械ってどれもすごく高いんですね。設備投資だけですごくお金がかかるのか…。農業もなかなか大変ですな。

そんな感じで、種苗交換会を満喫した1日でした。

 

←前のページへ

らくがき帳に戻る