らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

 

ドーム前の広場には、フードカーや食べ物の屋台がいろいろ並んでいました。

岩手県の『麺屋 小野万』の「いわて短角牛ラーメン(800円)」が気になったので購入。スープは牛骨を炊き出していて、岩手産の短角牛のローストビーフが2枚のっているという、牛のうまみを味わえる一品です。

味は醤油と塩の2種類。上の写真が醤油で、下が塩です。麺は自家製麺だそうですよ。

どちらも美味しかったです。

ドームの前には消防や自衛隊の車両などを展示しているコーナーもありました。

子供用の制服を着て記念撮影をすることもできるようです。

スポーツカーや電気自動車などの試乗会もやっていて、会場付近をぐるっと回ることもできます。いろんなイベントが盛りだくさんですね。

 

←前のページへ ・ 次のページへ→