らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

12月3日(火)

秋田市の『ラ・フランス』のクリスマスケーキのチラシを何気なく見ていたら、10号サイズのものまであってびっくりしました、そんなりあですこんにちは。

一般的なホールケーキはだいたい4号(直径12センチ・2~4人分)か5号(直径15センチ・4~6人分)なので、10号サイズともなると超ビッグサイズですよ!
直径30センチで、約14~16人分もあるホールケーキはかなりのインパクトがありそうです。一度見てみたいし食べてみたい。

調べてみると秋田市内で他にも10号サイズのホールケーキを注文できる店がちらほらあるようです。今まで気が付かなかったですよ。なんてこった。
さすがに大きすぎるし値段が高いので気軽に注文はできませんけど(汗)

「いつかビッグになったら大人数のオシャレパーティーを開いて、10号サイズのケーキを食べてみたい」という謎の野望がまた増えてしまいました(遠い目)

 

-----------------

 

←前のページへ ・ 次のページへ→