らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

9月16日(日)

昨日は肉じゃがだったので、今日のごはんも、必然的に余っている肉じゃが。

そんな私の台所事情などどうでもいいです。

この間、売店でデザートを買ったのですが、お釣りにもらった十円玉が、ものすごくぴかぴかの十円玉でした。

「銅の色がはっきりわかる」程度にきれいな十円玉は しょっちゅう見かけるのですが、今回もらった十円玉はほんとにぴかぴかです。くもりとか汚れが本当に一点もないです。多分出来たてほやほやです。 しかも一気に3枚もっ。

思わず「ニセ十円玉ではあるまいな」とか思ってしまったぐらいです(笑)

まわりがギザギザの十円玉(通称ギザ十)が来ると けっこううれしい人なのですが(←おい) 今回のぴかぴかの十円玉はそれ以上にうれしかったり。まあ、ギザギザでもぴかぴかでも、十円玉にかわりはないわけですけど。

ささやかな幸せ。

 

9月17日(月)

朝、目を覚ましたら。目覚まし時計がいつのまにか止まっていました。あわてて時刻を見ると。

………ええと。どう逆算しても。10分後には家を『飛び出さないと』間に合わないっ(←真っ青) 低血圧ではものすごく定評のある私ですが、さすがにこれは一発で目が覚めました。

いつものPHSの目覚まし機能+普通の目覚ましの2段構えをとめて 二度寝してしまった私が悪いんですけど! ええ、自業自得なんですけど!!(涙) 仕事に間に合わないってこのままじゃ!!(泣)

あわてて身支度を整え、バス停までダッシュ!!

マンガなんかだと、こういうときは口にトーストをくわえて 「きゃー、遅刻遅刻!」とか言いながら走って、曲がり角で誰かと思いっきりぶつかって そこからロマンスが生まれたり生まれなかったりするところですが、 今の私にそんな悠長なことをしている余裕はない(爆) トーストなんて焼いているひまはない!(←でも自業自得)  

ええと、結果ですが。ぎりぎりセーフではあったものの、遅刻は免れました。人間、やればできるものですね!(←さわやかに)

 

9月18日(火)

うーむ、夜になると微熱が出てくる…。これ本当に風邪かなぁ(汗) ええい、このところ暑かったり寒かったりと気温が一定しないからっ。(←季節の変わり目ごとに体調を崩す人)

 

9月19日(水)

あいかわらず「すい」と打つと「粋」に変換されるうちのパソコンは いったいどうなっているんでしょう? それはさておき。

今日は、巷でうわさの(←なってません) ガンガン10月号を買ってきました。私が最後に買ったのは隔週化になる直前の号…っていつだ?(^^; (←隔週化してから単行本のみ買うようになった人)

そんなわけで、少なくとも3年以上ぶりに買って帰ってきたのですが、……ガンガンって、こんな雑誌でしたっけ…? 載っているマンガがばらばらすぎて、 どの年齢層を狙っているのかよくわからないのですけど(汗) 私が知らない間にエ○ックスに何があったんだろう(^^; 少なくとも、付録がつくような雑誌ではなかったはず(笑)

しかも私が好きなマンガ家さんは現在ほとんど GファンタジーやガンガンWINGに移っちゃってます(涙)

というか、何気なく巻頭カラーで『奇面組』が始まってますが、確か元々の最終回って……と言っても、おそらく今の小中学生は知らないであろう。(←ジェネレーションギャップ実感中(謎))

何が言いたいのかよくわからないのは、多分眠いから(爆)

 

9月20日(木)

あいかわらず「どっちの料理ショー」を見てました。これを見るのは私の毎週の使命であり(謎) そして見終わったあと食べたくてしょうがなくなります。これもまた使命(笑)

ところで毎回思うのですが、最終ジャッジの時の 「今のお気持ちは…んー、どっち!?」の 「んー」ってなんなんでしょう? ミリオネアの、みのもんたのタメみたいなもんでしょうか(←違う)

考えてみれば、『世界ふしぎ発見!』の司会者の 「没収とです」の「と」もよくわからないし、『アタック25』の「ハンター…チャンス!」のときの 揺れる握りこぶしもよくわかりません。世界は謎で満ちあふれています(爆)

いちばんわからないのが、『笑点』の昔のオープニング。今と全く同じ曲だったのですが、あれに実は歌詞がついていたのですよ。お父さんお母さん世代の人なら覚えている人がいるかも…。 (←で、なんで私は知ってるんでしょうね(^^;)

で、あの曲の最後に「♪ちゃっちゃ~~ちゃらら♪パフ♪」ってところが ありますよね。あそこの歌詞は「♪笑て~~~ん~だあよ♪パフ♪」って 歌詞だったんです。 ぜんぜん歌詞と曲のテンポがあってないです(笑) それがすっごい気になって気になって。替え歌でもなんでもないはずなのにっ。

…こんなことばっかり気にしている私のほうが かなり謎という説あり(笑)

 

9月25日(火)

夕飯の買い出しのためにスーパーへ行ったら 『秋の運動会フェア』とか書かれた紙が貼ってあって、運動会につきもののあの曲(『天国と地獄』でしたっけ?)が 店内にガンガン流れていました。

なんだか急いで買い物を済ませなきゃいけないような気持ちになったのはともかく。

運動会。思いっきり走ったり応援したりした子供達と、その親たちとの楽しいお昼ごはんの時間に、これらの食材で作られたお弁当が並ぶわけですね。そして交わされる家族の会話。

母「いっぱい走っておなかすいたでしょう。さ、たくさんあるから食べてねー」

子「はーい」

父「おお、お隣さんのお弁当は栗ごはんかー。それにひきかえ、うちのは……普通の梅干しおにぎりだな」

子「おれ、サンドイッチの方がいいって言ったのにー。それになんだよこのおかずはー。から揚げ入れればいいってもんじゃないだろう」

母「ひ、ひどいわっ!母さん徹夜でおにぎり握ったのに…(涙)」

子「徹夜かよ!! Σ( ̄□ ̄; 5分で握れるだろう、おにぎりぐらい!」

…えーと、そんなかんじで。(←どんなだ)

なぜ私の考える親子の会話は、絶対シュールなものになるのだろう(悩)

 

9月26日(水)

インターネットやってると、いろんなことがあるものです(謎) それはともかく。

最近異様な眠さのあまり手抜きをして お昼ごはんを売店で買ってばかりだったので、今日はちゃんとお弁当を作りました。

しかし。

カバンに入れるのを忘れました(爆)

そんなわけで、結局今日のお昼ごはんも 売店で買ったお弁当でした(涙)

…ちなみに家に忘れたお弁当は、夕ごはんとしておいしくいただきました(哀)

 

9月27日(木)

ここ最近ずっと微熱+頭痛+異様な眠気で、もはや体調がヘンな状態が普通な状態になっちゃってます。

そんな中、『体調がおかしすぎる、ハウスダストが原因じゃないか』という指摘をせーらさんから受けたので、次の休みには徹底的に部屋のすみからすみまで きっちり掃除をしようと思います。そりゃあもう、ダストもびっくりするぐらいに!(←どんなだ)  

ちょっと張り切ってます(笑)

 

9月28日(金)

なんだかまた急に寒くなったりしてますけれども みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私はうきうきしながら、もらった萩の月を食べてます(←なんでだ) …そういえば最近、全然運動してないような気が(汗) 食べて寝てばっかりじゃいけない! 運動して、甘いものは極力控えます!!(決意)  

……とりあえず、この萩の月を全部食べてからにしよう(爆)

 

9月29日(土)

予告通り、大掃除をしてました~。

ほこりはたしかになくなったのですが、本がいっぱいという状況は変わってないので 大して片付いたようには見えないです(^^; まあ、こういうのは気分の問題ですから。ええ(謎)

しかもまだ眠くて、夕飯の後にちょっと横になったら そのまま寝てしまいました。ほんの30分ぐらいのつもりだったのに、目がさめたら11時なんですけど(汗) しかもコンタクトつけっぱなしだったんですけど(大汗) そんなわけで、大あわてです。

掃除しても眠いということは、この眠さの原因は他にあるのか…。謎は尽きない。今日はただ単に大掃除で疲れただけという説あり(爆)

 

9月30日(日)

気がついたら、もう9月も終わり。早いものです。

お月見アイコン、もっと早く作るべきでした。反省。素材屋失格です。というか、このHPって素材屋?(←違う気が…)

だんご○兄弟♪(懐)     うさぎ♪←遅ればせながらお月見アイコン

そんな今日ですが、パソコンを買ってから今までずっと CD-ROMもしくはCD-Rドライブとしてしか使われていなかった うちのCD-R/Wドライブを、今日初めてCD-RWとして使ってみました。

なぜかどきどきしました。(←なんでだ) いや、フロッピーやMOとたいして変わらないんですけど(^^;

 

←前のページへ ・ 次のページへ→