らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

2月1日(金)

そんなこんなでTOPページをリニューアルしてみました りあですこんにちは。

思えばずっと長い間あの壁紙だったので、ここらで1度変えてみてもいいかなーと思いまして。そんなにがらっとは変わっていないですけどね。今度は緑色がベースです。

「緑色をベースにしよう」と思って壁紙を探しているときに 畳の壁紙を見つけて、試しにそれを貼り付けてみたものの、HPのタイトルが『GameSphere』と横文字なので、なんだか違和感があることに気がついてやっぱりやめたというのは、ここだけの話にしておいてください(爆)

 

2月2日(土)

今日は友達との新年会でした。参加者はathu、AGEちゃん、せーらさん、Sちゃん、yumiちゃん(^^)♪

去年と同じく、材料を買いこんでの手巻き寿司大会。会場も去年と同じく、私のアパートです(笑) …今年はネギトロを冷蔵庫から出し忘れないようにしなくては(謎注意) (去年のあらすじ:せっかく作った手巻き寿司用ネギトロの存在を、すっかり食べ終わるまで全員が忘れていました)

刺身や野菜がずらっと並び、各自好きな具を巻いて食べる。楽しいしおいしいんですよね、これがまた♪

久々に会う人同士もいたりして、話は互いの近況から、芸能界の話、政治の話まで幅広く。いつしかおしゃれの話から筋トレの話にまで発展。(←なんでだ) かなりためになりましたですよ(謎)

そんなかんじで楽しい1日でした(^^)♪

 

2月3日(日)

今日は節分なのですが、豆買ってません(爆) 「そういえば節分だなー」と気がついたのが昨日であり。(←遅)

思えば去年も落花生を数個食べただけで 豆は食べなかったです。年の数だけ豆を食べたかったのに。うーむ。

昨日手巻き寿司で納豆を食べたのですが、それで代わりにならないでしょうか。大豆だし。(←なりません)

 

2月4日(月)

あいかわらず、車を降りるときの静電気と戦ってます。

ドアにさわる前に、持ったカギの先をドアに触れさせて 静電気を逃がすといいとかいう記事を見たので、試してみたらカギとドアの間に『パチッ』と青白い光がっ。 おそるべし、静電気。

静電気といえば、小学校の頃男子がよく 下じきをごしごしこすって 髪の毛を逆立てて遊んでいたような(謎)

 

2月5日(火)

久しぶりにカレーが食べたいなーと思って 材料を買って帰ってきたのですが、肝心のカレールーがなくて作れずじまいでした(泣)

買い置きがあったものと思い込んでいたのが敗因です。前にも1度やったんですよねー。これ( ̄∇ ̄; 自分のことながらうっかりしすぎだと思います(爆)

明日こそはっ(←謎決意)

 

2月6日(水)

今日はせーらさんと遊んできましたですよ。途中、こちらを見ずにいきなり道路に飛び出してくる車がいて かなりひやりとしたものの、無事に到着(笑)

さらに途中、ショッピングセンターの入り口の自動ドアが センサーの不具合か何かで閉まったきりになって、両側のお客さん(私達含む)が困っていたので手動で開けてみたり(謎)

映画館では『オーシャンズ11』を見てきました。水曜日はレディースデーなので1人1000円で見れます♪ そのせいか、平日なのにかなり混んでましたね。

映画はもちろんおもしろかったです(^^) 買い物もしましたし。いろいろとためになった1日でした♪

 

2月7日(木)

このところ体調がおかしい状態が続いていて、もはや『体調がおかしいのが普通』という状態になっていたので(←おい) 1回ちゃんと見てもらおうと思って 今日は病院に行ってまいりました。

それにしても混んでるのなんのって。朝に行ったのに夕方までかかりましたよ(^^; なのに診察は10分ほどとはこれいかに(謎) 結局採血されてレントゲンを撮られて、薬をもらって帰ってきました。

風邪を含めて病気になるといつも、「健康な状態って幸せだなぁ」としみじみ思います。

治ると忘れちゃうんですけどね(爆)

 

2月8日(金)

まわりを見回すとけっこう風邪が流行ってるみたいなので、みなさまうがい手洗いはおこたりなく。(←私が言うなという説あり)

このところ、ウイルスへの抵抗力をつけるために 筋トレをしようかなと思ってみたりしてます。この間友達に負担の少ない腕立てふせや腹筋のやり方を 教えてもらったばかりなので、まずはそれから。

…まわりに宣言して、引っ込みつかない状態にならないと 継続できないような気がしたので、あえてこの日記で宣言してみたり(爆)

 

2月9日(土)

ソルトレークオリンピックが始まりましたねー。ついこの間長野オリンピックをやってた気がするんですけど。月日がたつのは早いものです(しみじみ)

さっきスペシャル番組みたいな番組で 開会式の様子を放送してましたけれど、今回の開会式のテーマは 『ライト・ザ・ファイヤー・ウィズイン(内なる炎を燃やせ)』だそうで。 それを聞いて「内なる炎かー」と思わず考えてみたり。希望とか野望も内なる炎なんでしょうか。

とりあえず燃やしてみたいと思います。(←なにをだ)

 

2月10日(日)

今日はせーらさんと一緒に夕飯を食べてきました…って、何気に最近せーらさんと会う率が高いですね(笑) なにしろ家が近いもので。そのわりに家に行こうとして1度迷ったんですけど(爆)

しゃぶしゃぶ食べ放題のお店に行ったのですが、今まで『定額で何でも食べ放題』だったシステムが、回転寿司みたいな『一皿いくら』のシステムに変更されてました。 たしかに料金はいつもより安く上がったけれど。うーむ、複雑ですな。味の方は変わらずおいしかったです(^^)♪

かなり長い間ほったらかしていたDQ7では せーらさんの記憶力に助けられてみたり。っていうか、「まだDISC1の半分」ですか。

 

2月11日(月)

昨日、なんとなくスーパーで 木の実の詰め合わせみたいなのを買ってきましてですね。

ええ、クコの実とか松の実とかひまわりの種とか 乾燥ブルーベリーとか(以下略)が袋の中に混ざってる、いかにも身体によさげなあれなのですけど。

ふと気づいたら袋を開けてぽりぽりと食べてます。だってかぼちゃの種なんか、鉄分やビタミンAを含んでるんですよ。クコの実なんか目や神経の疲労回復に効果的! これはぜひとも食べなきゃですな(謎)

勢い余って豆乳まで買ってきました(爆)

 

2月12日(火)

長年パソコンをさわってますが、「どのぐらいのレベル?」と聞かれると なんと答えるべきなのか難しいですね。

ワープロソフトや画像編集ソフトも使ってますし、ホームページもCGIやJavaScriptを織り交ぜつつこうして運営してます。インターネットなんてやりすぎってぐらいやってますし。(←おい) 一応ひととおりのことはやっていると思うのですが、でもこれってどのぐらいのレベルなんでしょうね?うーむ(悩)

さて、今日はAGEちゃんが家に寄っていったのですが、パソコン作業の手伝いをさせてしまいました(爆) いやはやものすごく助かりましたよ。大感謝です(^^)♪

とか打ってる時にちょうど地震があって ちょっとうろたえてみたりしてます(汗)

 

2月13日(水)

携帯メールの標準着信音を 今まで桃伝のレベルアップ音にしていましたが。

友人からのメール着信音は違う音に変えてあるので、『桃伝のレベルアップ音が鳴るメール=迷惑メール』 であることに気がついてしまい、ちょっぴり桃伝に複雑な思いを抱くようになってしまったので(謎) 今日着信音を変えてみました。

かわりにダウンロードしてきたのは『箱根八里の半次郎』です。これでたとえ迷惑メールが届いても、『やだねったらやだねぇ』と、ほのぼの&広い心で聞くことがっ!(笑)  

…一体何をやってますか、私は(爆)

 

2月14日(木)

バレンタインデーですね。

世間では「愛」だの「ラブ」だの 「よぉし、愛しのあの人に告白しちゃうゾ☆彡」とか言ってるこの日に (←いや、さすがにそれは誰も言いません) 何で私は病院の待合室にいるんでしょうねー。 いや、別にいいんですけども(笑)

最近少々疲れ気味で行動力も低下してましたが、これからはばりばりがんばりますよっ。むしろバイタリティーにあふれる人になる方向性で(謎)

 

2月15日(金)

帰りがけに100円均一のお店に寄って いろいろ買って帰ってきました。ブックエンドとか。(←いや、必要だったもので)

それにしてもほんとに何でもありますねー。昔は『いかにも100円』ってかんじの カゴとかばっかり売ってたんですけども。今では包丁まで100円で売っているってどういうことですか。 (←さすがにそれは買ってないけれども)

この間友達とお店に寄ったときは リラクゼーションCDを買ってきました。さっそく聞いてみましたけど、完成度の高い綺麗な曲が10曲ほど入っているんですよね。 100円で癒されるなんて、いい時代になりましたねー。

でもマクドナルドの平日半額は一部店舗で終了したんですよね。ううむ、不思議な時代ですな(謎)

 

←前のページへ ・ 次のページへ→