らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

3月17日(日)

今日はathuとyumiちゃんとAGEちゃんと遊びました~。

ショッピングセンター内をうろちょろしつつ 買い物をしたりおしゃべりをしたり。途中用事があるyumiちゃんとAGEちゃんと別行動してる間、athuと共に謎グッズを衝動買いしてました(笑) その後、仕事が終わったせーらさんとも合流。このところちょっぴり疲れぎみだったので、ひさびさにみんなでわいわいと話ができて楽しかったです。

でも全員パソコンを持っている上に この日記を読んでいるので、久しぶりに会っても私の近況はまるわかりなのですが(笑)

ううむ、もう少しミステリアスな人になるべきなのだろうか(←違)

 

3月18日(月)

お正月に車につけるしめ飾りってありますよね。普通はお正月が過ぎたら神社に持っていって、そこで焼いてもらうものなのですが。

今年は3日にアパートに戻ってきたので 神社に持っていきそこねてしまって、ずっと車の中にあったんですよ(←おいおい) 昨日それを友達につっこまれたので(笑) 忘れないうちにと思って、今日神社に持っていきました。

神社に行くと、中からスーツ姿の男性が出てきて応対してくれました。いくらかかるのかなーと思ったんですが、100円でしたよ。これで一安心♪

ついでにおみくじも引いてきました。結果は『大吉』でよろこんでみたり(笑) いいことがあるといいな(^^)♪

 

3月19日(火)

スーパーの鮮魚コーナーでよく 『おさかな天国』って歌がかかってますよね。♪さかなさかなさかな~さかな~を~食べ~ると~♪って曲なのですが。

あの曲が何気に人気で、そのCDが明日発売みたいですね。今日鮮魚コーナーでこの曲が流れていたので、意識的に歌詞を聞き取ろうとしてみたのですが。  

♪すきだといわして さよりちゃん たいしたもんだよ すずきくん いかした君たち 見習って 僕もかれいに 変身するよ♪

♪サンマ・ホタテ・ニシン・キス・エビ・タコ マグロ・イクラ・アナゴ・シマアジ~♪

♪さかなさかなさかな 魚を食べると あたまあたまあたま 頭が良くなる♪

♪さかなさかなさかな 魚を食べると からだからだからだ 体にいいのさ♪

♪さあさあ みんなで 魚を食べよう 魚は僕らを 待っている(オゥ!)♪

…ほんとにこの歌、流行ってるんですか? (←いろんな意味で謎です)

そんなことを考えつつ鮮魚コーナーでうろうろしていたら、アジを買って帰ってしまいました。

しまった!策略か!!(←違)

 

3月21日(木)

なんか変だなーと思ったら、この日記の日付が17日から今日まで1日ずつずれてましたよ(汗)

でも誰からもツッコミがなかったので、セーフということで。(←いや、そういう問題じゃない)

ここ数日、意識的に夕飯に魚貝類を食べてます。『おさかな天国』の歌じゃないですけど、体にいいですし。野菜も多めにとるよう心がけてみたり。

でも生春巻きを食べたのは、昨日友達のみんみんが 「明日はアジア料理を満喫して参ります。生春巻き♪」と言ってたんで それに対抗してみたのですけど(爆)  

…ここまで書いて思ったのですが、もしや私、まわりに影響されやすい&負けず嫌い!? Σ( ̄□ ̄;

 

3月22日(金)

ここ数日『おさかな天国』の歌が頭から離れないのですが。

今日着メロサイトでその着メロを見つけたので、思わずダウンロードしてしまいました。勢い余って『ホリケンサイズ』までダウンロード。(←なぜにギャグ方面に走りますか、あなたは)

でも実際着メロに設定してあるのは 『幸せについて本気出して考えてみた』だったりします。(←謎言い訳)

 

3月23日(土)

『ロード・オブ・ザ・リング』の曲を聞くたびに なぜか『タイタニック』の曲を思い出すんですけど、それって私だけでしょうか。それはともかく。

今日は謎なサイトを見つけたので紹介してみたり。よく、HPのアドレスを入力すると そのページに書かれている文章を 大阪弁に変えたり猫語に変えたりするサイトがありますが。

『Denpa - 電波ニュース』ってサイトでは ごく普通の文章を電波系のニュースに変えてくれます(笑) 日記や掲示板で試すと、どえらい事になります(爆)

いやあ、ネットの世界もほんとに奥深いですね(笑)

 

3月24日(日)

忘れた頃にドット絵日記(謎)

必死に描いていた木のドット絵ですが(2/27のドット絵日記参照)、紆余曲折の末、こんなかんじになりました。

木1 → 木2 → 木3

細かいことは気にしない方向性で(逃)

最近ゲームの画面を見ても、ドット絵ばかり気になってしょうがないですよ。ついつい表現方法とか、マップチップの構成とかを分析してしまいます。

うーむ、ある意味職業病ですな(←違)

 

3月25日(月)

車の上に黄色っぽい粉がうっすらと積もっていたので てっきり花粉のしわざだと思っていたのですが、友達に「私も知らなかったんだけど、あれは黄砂らしいよ」と言われました。 花粉にしては量が多いなと思っていたけど、そうか、黄砂かー。

中国からはるばる飛んで来て、そして私の車の上に。そう思うとちょっぴりロマンチックな気がしないでもないですね。車がまだら模様になられるのは困りますが(笑)

話は変わって、隣の部屋の住人がなんだか ばたばたしてるなーと思ったのですが、そういえばもう引っ越しのシーズンなのですね。

アパートを引き払って新天地へ。あるいは実家に戻るのかも。なんとなくしみじみ。

かく言う私も引っ越しする予定だったのに 結局ここにとどまってますし(謎)

 

3月26日(火)

ふらりとCDショップに行ったら ポルノグラフィティのアルバムの『雲をも掴む民』があったので すかさず買ってきてしまいました。

そんなわけで、パソコンのCD-ROMドライブで聞きながら この日記を書いてます。

レジに向かう途中、ニューリリースコーナーで 『おさかな天国』のCDを見て ちょっとだけ心揺れ動いたんですが、手にとって見てみるだけにとどめておきましたよ。

 

3月27日(水)

風邪気味なので熱をはかったら微熱がありましたよ(汗) どおりで昨日は体が熱くて 今日は寒気がするはずです。(←というか、もっと早く気づくべきです)

季節の変わり目に『絶対』風邪を引くってのは いったいどういうことなんでしょうね。自分のことながら謎でしょうがないです。

えーと、そんなわけで掲示板のレスはまた明日(謎)

 

3月28日(木)

友達からクイズが届いたので、紹介してみたり。

1:大人には割れないけど、子供には割れる。
2:女にはきれいなのに、男には汚い。
3:犬には見えるのに猫にはなかなか見ることができない。
4:車ならできるけど家では無理がある。
5:天気の良い日には現れることもあるが、雨の日には見ることができない。
6:どちらかというと、理科室よりも職員室の方が住みやすい。
7:みんな触れたことがある。

さて、これらの問題にすべて当てはまる答えは何でしょう?

正解は4/1に発表します。それまでみなさんも考えてみてください(笑)

 

3月30日(土)

朝から微熱があったんですが どうしても行かなければいけない用事があって出かけたら 案の定体調が大悪化しました。みなさまこの時期、体には十分ご注意を。(←経験者は語る)

そんなわけで頭痛に耐えかねて 夜9時に早々と寝てしまいました。超健康的。

前にも一度『不健康なときにしか健康的な生活をしない』と 書いた気がしますが、まったくもってその通りですね(汗)

 

3月31日(日)

アパートの隣の部屋に新しい住人が引っ越してきたようです。いろんな荷物を運び込んでいました。

明日から4月ですから。新生活のシーズンですよ。私がこのアパートに引っ越してきたのも……って、よく考えたら私がここに引っ越してきたのは11月でしたよ。 なんて中途半端な(爆)

まあ、それはともかく。引っ越し直後ってのは不安と期待で そりゃもう胸がいっぱいだったりするわけですよ。私がここに引っ越してきた直後は……(←しみじみと回想中)

…引っ越しの日程が早まったおかげで たった1日で荷造りをすべて終えなければならなくなり、疲れと風邪で38度の熱が出たにもかかわらず 食べるものも看病してくれる人もない中で ふらふらになりながらコンビニに行ったなぁ…。

…ものすごく懐かしいですが、なんとなく思い出さないほうがよかった気がします(笑)

 

←前のページへ ・ 次のページへ→