らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

3月22日(土)

行きつけのスーパーで食材を買ったんですが、合計金額が『税込みで』ちょうど5,000円でした。しかも財布の中を見たら、お札はちょうど 5,000円札1枚だけしかなかったですよ。ミラクル!?

一瞬、消費税が導入される前の時代に タイムスリップしたような気分になりましたが、レジを打っていたお姉さんは 「5,000円ちょうどになりまーす」とあっさり流していたので もしかしたらそんなにミラクルではないのかも。

でも、もしレジを打っていたのが私だったら、「ん、あれ?…あ、5,000円ちょうどになりまーす」ぐらいの 微妙にうろたえた事態になりそうなんですが。

…はっ、もしやレジのお姉さんはプロか!?(←何のだ)

 

3月26日(水)

遅ればせながら『ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔』を見てきました。全三部作のうち今回は第二作目ということで、まだ話が完結していない途中の状態で終わってしまったので 早いとこ三作目の完結編が見たいなーと思ってみたり。

まだ見てない人のために内容は伏せておきますが、物語も中盤に差しかかり、仲間は3組に分かれてそれぞれ行動、おまけに原作の文章量は膨大ということもあって 話の展開が速い速い(^^; 戦闘シーンがかなりの割合を占めてます。前作の時も思いましたが、何気にレゴラスは強いですな(謎)

原作の『指輪物語』も常々読んでみたいと思っているんですが、全巻揃えるとなると金銭的にキツイので まだ手を出してません。そんなわけで悩む今日この頃。

 

3月28日(金)

頭文字Dを読んでいたら なんとなく『Blazin' Beat』が聞きたくなったので、TSUTAYAでこの曲が入ったCDを借りて家で聞いてみたら 全曲がテクノ調にアレンジされたリミックスバージョンだったので 微妙にショックを受けてました、りあですこんにちは。

私が聞きたかったのは、アレンジされてない普通のバージョンだったのにー(涙) でも勘違いしてテクノ版を借りてきたのは自分なので この思いはどこにもやり場がなくて切ないですな。

まあ、間違えてライブバージョンを借りてこなかっただけ よかったと思うことにします。

…『ゆず』にはまっていた時、間違えてライブバージョンを買って帰ってきたことは あえて気にしない方向性で(謎)

 

3月30日(日)

あと4生茶(←謎の単位)でなな庫に応募可能ですよ。

てなわけで20ポイント貯めて応募するために 毎日頑張って生茶を飲んでいるんですが、さすがにほぼ毎日だと飽きてきました(汗) 応募が終わったら当分生茶を飲まない可能性が大ですな。(←おい)

 

←前のページへ ・ 次のページへ→