らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

12月1日(月)

スパゲティ専門店『トレンタ』で 『たらこスパゲティ半額セール』をやっているというので、yumiちゃんと一緒にお昼ご飯を食べに行ってきました。

ショッピングモールで待ち合わせをし、ちょっとぶらついた後、開店時間前に、車でお店に到着。すでに駐車場には数台の車が止まっていて、その中で開店時間を待っている人達がいました。

『平日だし、開店前から並ぶ人もそういないだろう』と思っていたら 車が次々と集まってきて、駐車場はあふれかえり、私達の後ろには、あっという間に大行列が(笑) 半額スパゲティ、おそるべしっ ( ̄□ ̄;

たらこ以外の通常メニューにもかなり心引かれましたが、それはまた今度来たときにでも食べればいいや、というわけで 半額のたらこスパゲティと、ハーフサラダを注文。 かなりおいしかったです♪

食べ終わって店を出るときも、大行列はまだまだ続いていて、駐車場から車を出すのにかなり苦労しました(笑)

 

12月5日(金)

この1、2週間のあいだ、考えなければいけないことが非常に多くて すっかりホームページの更新を怠ってました。すみません。とりあえず、うちの父は明日退院することになりました。

悩んでる間、友達にかなり助けられましたよ。ありがたきかな友情(涙) というか、いつも頼ってばかりのような気がしないでもない(汗) 今後、もしも貴方達に何かあったら、 私は全力で力になりますよ!(←頼りないけど)

退院後のこととか、その他の問題とかがあるので 毎日HP更新とかはちょっと無理そうですが、気長に&暖かく見守っていただければありがたいです。

 

12月13日(土)

そんなこんなで、1週間ぶりの更新です。そんなりあですこんにちは。最近めっきり冷え込んできて、ストーブがフル稼働状態ですよ。

用事で何度か実家に行ってきたんですが、帰りにあまっている乾麺やらリンゴやらサラダ油やらを いっぱい持たされて帰ってきてみたり。これで当分、乾麺とリンゴとサラダ油には困りませんな(謎)

っていうか、別の親戚からも前にリンゴをもらったので、リンゴがありすぎて逆に困ってるんですが(^^; 普通に1個ずつ食べるのもいいけど、リンゴを使ったお菓子を作ってみてもいいなーと ちょっと企んでみたりしてます。

 

12月14日(日)

なんとなく鍋が食べたくなったので、夕飯に鍋を作ることにしまして。

水炊きとかキムチ鍋は好きでよく作っているので、今回もそうしようかなーと思いつつスーパーで買い出しをしていたら、『豆乳鍋の素』という商品を発見。 豆乳鍋は今まで食べたことないし、ものすごく気になったので 思わず買って帰ってきました。

普通に白菜やら豆腐やら鶏肉やらを入れて火にかけて、アクを取りつつ、煮えるのを待つ。どんな味なんだろう。どきどき。

しかし途中、部屋のストーブの『時間延長タイマー』が鳴ったので いったんスイッチを押して、台所に戻ってくるわずか30秒ほどの間に 鍋が吹きこぼれるという大事件発生(爆) コンロの上だけにとどまらず、床にまで大量にあふれかえって 大惨事になりました(泣)

牛乳がふきこぼれやすいのは知っていたけれど、豆乳もその仲間なのをすっかり忘れていましたよ(涙)

パッケージにはちゃんと『豆乳鍋の素は沸騰しやすく 吹きこぼれやすいので…』と注意書きがあったので 弱めの火加減にしていたんですが、それでも足りなかったようです。

結果、鍋の水量は半分にまで減ってしまったんですが、味はかなりおいしく出来たので、あえて気にしない方向性で。(←こら)

 

←前のページへ ・ 次のページへ→