らくがき帳

2006年11月25日・ネイガーショー・五城目編

今日は「ジャスコスーパーセンター五城目店」で開催された 超神ネイガーショーを鑑賞しに行ってきました。

土曜日ということもあってか、観客は大入り満員状態! 後ろの方に座ったものの、舞台ははるかに遠く、登場人物はもはや豆粒のようにしか見えません(汗)

(↑右がホリー様、左は司会進行役の女性。多分ジャスコの従業員?)

私のデジカメの拡大機能には限界があるし、後半になるにつれ、ショーに興奮した子供たちが次々と立ち上がって鑑賞を始めてしまい、ほとんど舞台が見えないという事態になってしまったので、写真撮影は断念。

内容は、ゴンボホリー&ホイドタガレVSネイガー&ジオンという おなじみの脚本でした。

ただ違ったのは、ネイガーと一緒に小さな子供のネイガーがいたことです。

後ろの方にいたので、司会の方の説明がよく聞こえず、この子供が着ているネイガー服や、持っているカマクラナックルが、全部この子のお母さんの手作りであるということぐらいしか わかりませんでした(汗)

今回のショーも楽しませていただきました♪ ただ個人的に、ホリー様のセリフはもう少し簡潔にして子供にもわかりやすくした方がいいのではと思いました。キャラがかなり立っているだけに、早口でダラダラとしゃべっている間、子供たちに飽きられているのがもったいないような気が…。

関係ないですが、ホリー様が イオンのCMの「フッフ~ン♪」というあの鼻歌をところどころで歌っていたのが面白かったです(笑)

ショーの近くで関連グッズの販売が行われていましたが、新商品のアラゲ丸ストラップやキーホルダーが売っていましたよ。気になりますが、もうこれ以上ストラップを付ける場所がないので、今回は見送ってみました。

 

らくがき帳に戻る