らくがき帳

次のページへ→

2009年10月18日・ジャンボうさぎフェスティバル編

今日は『ガス展』と『全国ジャンボうさぎフェスティバル』を見に行ってきましたよ。

まずはセリオンで開催されている『ガス展』へ。これは東部ガスが毎年行っているイベントなのですよ。今年は10/17、18が秋田市土崎のセリオンで、10/24、25が秋田市楢山のフォエリア(秋田支社ショールーム)でそれぞれ開催されるそうです。

1階にはガスコンロやガス給湯器などがずらりと展示され、展示販売やクッキング教室などが行われています。

チラシに付いていた抽選券で抽選ができるというのでチャレンジしてみましたが、当たったのは末等の箱ティッシュでした。

2階には屋台コーナーがあり、わたあめやポップコーンの販売が行われているのですが、なんと1個10円!100円ではなく10円ですよ!! 射的も行われていましたが、こちらも1回10円です。なんとリーズナブル。

八幡平ポーク試食コーナーでは 「ジューシーフランク」と「ベーコンステーキサンド」が 1個100円で販売されておりました。会場内でジュージューといい音を立てながら焼いているので、あたりにいい匂いが漂っております(笑)

どちらも八幡平ポークを使っていて、脂がのっていてジューシーですよ。

 

 

次のページへ→

らくがき帳に戻る