らくがき帳

次のページへ→

2009年11月8日・ガンダムフェア編

11/6からセブンイレブンで 「セブンイレブンフェア 機動戦士ガンダム」なるキャンペーンが行われるという情報を耳にしたのは、一体いつのことだっただろうか…。

それに合わせてガンダムの一番くじや、ガンダム関連のグッズやお菓子が販売され、ドリンクには「GUNDAMマスコットストラップ」のおまけが付くという、なかなか興味深いこのキャンペーン。これはぜひともセブンイレブンに行きたい!と思うわけなのですが。

………しかし。

唯一にして、ものすごく重大な問題があるため、「仕事の帰りに」とか「休みの日の買い物ついでに」とか、気軽な感じでセブンイレブンに行くことができないのですよ。 24時間・365日欠かさず営業しているのにもかかわらず。

なぜなら、秋田県にはセブンイレブンが1軒も存在していないという、悲しいまでの現実があるからなのです!!(涙)

隣県の岩手や山形には店舗があるのに、秋田には店舗がない!

なので、今までいろんなセブンイレブン限定フェアが開催されても、すべてスルーするしかなかったのですが…。

いやしかし、このガンダムフェアは気になる!マスコットストラップ付きのドリンクを探しに行きたい!と激しく思い悩んでいた時、ある考えが私の頭をよぎったのです。

『セブンイレブンがないのなら、隣の県に行けばいい!』と。

…この日記は、そんな決意をした一人の秋田県民による、とある一日の様子の記録である。

-----------------

まあ、そんな感じで前置きが長くなりましたが、要するにガンダムフェアの商品を買うためだけに山形県に行ってきましたよという話であり(笑)

いやしかし、さすがに数時間かけてセブンイレブンにだけ行って、そのまま帰ってくるのもいかがなものかと思ったので、ついでに山形観光をしてきましたよ。

 

次のページへ→

らくがき帳に戻る