らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

3月16日(日)

今日の夕ご飯は、秋田市泉北の『みやた食堂』に行ってきました。民家を改装した造りのお店で、3/1にリニューアルオープンしたばかりだそうです。

みやた食堂

定食類や中華そば、うどん、そばなどいろいろなメニューがありますよ。その日の日替わり定食のメニューは厨房近くのボードに書かれていました。

どれも美味しそうで気になるのですが、今回は「ホルモン煮込み(650円)」をチョイス。ホルモン煮込みと小鉢2品、漬物、ご飯、味噌汁が付いてきます。

ホルモン煮込み

豆腐と共に味噌で煮込まれたホルモン。程よい甘じょっぱさでご飯が進みます。美味。しまった、ご飯普通盛りじゃなくて大盛りにすればよかった(←後悔)

ホルモン

「牛スジ煮込み(700円)」は醤油風味で、やはり豆腐と共に煮込まれています。肉が柔らかくてこちらも良い感じ。

○○

他のメニューも気になるので、いずれまた訪れてみたいと思います。

-----------------

 

←前のページへ ・ 次のページへ→