らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

6月5日(金)

特別定額給付金も布製マスクも待てど暮らせど来ないのに、自動車税の用紙だけはきっちり届く今日この頃。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

新型コロナの影響でイベント関連も軒並み中止だし、秋田県内の飲食店や観光施設もちらほら閉店し始めていて、経済への影響がかなり深刻ですよ。
単なる不況と違って、割引セールや優待キャンペーンで人を呼ぶわけにもいかないし、終わりが見えないのが辛いところです。

色々と見通しが立たなくてしんどい世の中ですが、とりあえずなんとか頑張っていきたいと思います。

 

6月15日(月)

我が家にもようやく布マスクが届きました、そんなりあですこんにちは。

秋田市は割と最後の方だった上、同じ市内でも数日前に届いている地域と、いつまでたっても届かない地域があったりしましたが、ようやく手元に届いて一安心です。

本当はマスクが「見かけることすら不可能な超レアアイテム」だった頃に これが届いてくれれば一番良かったと思うのですけれど、まあ仕方あるまい。

最近では、多少割高ですがドラッグストアやホームセンターなどに使い捨てマスクが並んでいるのを見かけるようになって、ネットでも手軽に買えるようになったので、マスク騒動もとりあえず一段落です。

とはいえ、新型コロナの第二波や第三波がいつ来るかはわからないので、油断はできませんけど。

 
秋田県プレミアム飲食券」の購入引換券も届きましたよ。

4,000円分の飲食費に使えるチケットを2,800円で購入できるというので、とりあえず申し込んでみました。

使用期限が9月末までなので短いのが気がかりですが、焼肉南大門でも使えるので、いざとなったら大好物のリンゴカルビを持ち帰れば問題あるまい!

 
秋田県プレミアム宿泊券」の方は、我が家は娘が小さいので泊まりがけの旅行は難しいですし、大人気で応募者多数のようなので、こちらはスルーする方向性で。

特別定額給付金」も無事に申請が通ったようなので、(すぐに自動車税と自動車保険代で消えますが)振込日を待とうと思います!

そんな感じの今日この頃です。

 

-----------------

 

←前のページへ ・ 次のページへ→