らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

7月23日(木)

道の駅象潟で「にかほグルメマーケット」が開催されるというので、にかほ市まで行ってきました。

炭火焼コーナーには大行列ができていました。
象潟の岩ガキは今がちょうど旬ですね。

目当てだった遊佐カレーの屋台と冷やし担々麺の屋台がいなかったので、秋田由利牛のコロッケや、甘酒ソフトを食べてみたりしていました。
アルコールが入っていないので、お酒が苦手な私でも美味しく食べられましたよ。

23日は超神ネイガーが会場に登場するというので、待っていたらネイガーとアラゲ丸がやってきました!

新型コロナウイルス対策で子どもたちのお手本となるよう、二人ともちゃんとマスクを着けているそうです。

今年は新型コロナの影響でイベントがほとんど中止になっていて、超神ネイガーもなかなか活躍できないようです。
一日も早く感染が収束して、またのんびりイベントやショーを楽しめるようになってほしいです。

-----------------

 

←前のページへ ・ 次のページへ→