らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

9月1日(月)

仕事が終わって家に帰って来て、玄関を開けようとしたら ドアの前で茶トラ模様の猫がくつろいでいましたよ。

こっちの気配に気付いたとたん 『何奴!?』と言うような顔をして、ささっといなくなってしまったので ちょっぴり残念だったり。やはり常に、またたびとかおいしい物を携帯しておくべきなのか(違)

そんな今日この頃なわけですが、昨日からなぜか肩と首がものすごく痛いですよ。腕は水平から上に上がらないし、首は痛くて90度以上回せないありさま(泣) 別に肩こりを悪化させるような作業はしていないし、寝違えたわけでもないし……謎です。まさか四十肩?(汗)

後ろを振り向けないので、駐車場でバックから駐車するのが ものすごく大変でした(涙)

 

9月3日(水)

今、秋田市に『九一麺』の期間限定屋台がオープン中ということで、ラーメンを食べに行ってきましたですよ。

7月19日から営業しているし、夏休みも終わったので さすがにもう大行列はできていませんでしたが、それでも店の外には数人のお客さんが。人気の高さがうかがえますな。

ちなみに私は一番人気の『博多チャーシューメン』を食べました。豚骨だし、こってりしてるかな?と思いきや、あっさりしていておいしかったです♪ 『九一豚骨ラーメン』の説明文には『マニア向け』と書いてあったので、こっちを頼んでみても面白かったかもしれない。…でもマニア向けって、どんなのだろう(汗)

店内は混雑していて、調理場はフル回転状態でしたが 忙しすぎて殺伐としているわけではなく、「チャンポン一丁~♪」と、むしろなんだか楽しげでした(謎)

2ヶ月限定の簡易屋台なので、店員さんが走り回るたびに 店自体がちょっと揺れたり、床がべこべこへこんだりするのもまた おもしろかったり。(←相変わらず変なところに着目する人) 機会があったらまた食べに行ってみようと思います。

 

9月5日(金)

来ました!ついに来ましたよ!! 我が家にも常時接続かつ高速回線の波がっ(感涙)

申し込んだ時は工事まで3週間ぐらいかかると言われましたが、結局1週間で工事の人が来てくれました。さっそくインターネットにつないでみましたが、 ページが表示されるスピードが段違いですよ。さすがはCATV! (←今までのISDN回線と比べるのが間違いと言う説あり)

今までは、ページ内の画像を読み込み切るまでじっと待ってみたり、「数MBのファイルを落とすのに、一体何十分かかるんだ~」とか なげいてみたりしていましたが、 もはやそんな心配はいらないのですな(涙)

今までが今までだっただけに、色んな事に感動中です(謎)

 

9月12日(金)

気付けばまた1週間も日記が空白に Σ( ̄□ ̄; なんてこった。常時接続に感動してる場合じゃないですよ。

そんなこんなで反省する今日この頃ですが、今日は久しぶりに映画を見に行ってきました。本当は『マトリックス・リローデッド』を見るつもりだったのに 調べてみたら上映期間が終わっていました(汗) まあこれはDVDで見ることにします。

代わりに見てきたのは、CMで見て気になっていた『HERO』。戦乱の時代の中国を舞台にした映画です。

実際見てみたら、映像がとにかく綺麗でした。1枚の絵のような華麗な色彩、風になびく布や落ち葉…。矢がたくさん飛んでくる場面も圧巻です。CG技術もすばらしい。

ただ、『アクションシーンで、重力を無視して飛びすぎ&回りすぎ』 『ストーリー上で、ツッコミを入れたい箇所が多すぎ』な感じが(^^; 映像がものすごく綺麗で印象に残るだけに、 この辺をもうちょっとなんとかしてくれたら…と 思わずにはいられませんでした。

 

9月13日(土)

台風通過の影響で昨日は熱帯夜だったので、クーラーのない部屋に住んでいる私は 危うく蒸し焼きになるところでしたよ。

仕事の帰り道は突風が吹いていて 目に砂ぼこりが入りまくって痛いのなんの。

車に乗って道路を走っていたら どこかから飛んできたと思われる『大きい箱』や 『ゴミ捨て場の一部と思われる物体』が道路のど真ん中にあったりして それらを避けながら運転してみたり。マリオカートもびっくりですよ。(←意味不明)

今現在、あまりの突風に、窓どころか家までも揺れてます。古いアパートなので、倒壊したらどうしようとちょっと心配だったり(汗)

 

←前のページへ ・ 次のページへ→