らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

 

そんなこんなで、yumiちゃんを巻き込んで 岩手県の住田町に向けて出発進行! ちょっと遠いので、高速を使うことにしました。

秋田中央ICから乗ってもいいのですが、ちょっとでも高速料金を安く上げようという作戦(?)で 秋田南ICから乗ることに…。

…したんですが、うっかり秋田南ICを通り過ぎました(汗)

仕方ないので、協和ICから高速に乗りましたよ。出発早々先行きが思いやられますが、秋田南ICから乗るよりも250円安くなったよ!(←ポジティブに考えてみる)

-----------------

高速に乗ってからは順調で、秋田自動車道に沿ってひたすら南下。

岩手県に入り、「錦秋湖SA」で一休みしました。ここのサービスエリアには、「マロンソフトクリーム」という 栗を使ったソフトクリームがあるのですよ! (←そういうことだけはしっかりチェック済みな人)

マロンソフトを食べつつ、SA内を散策。どうやらちょっとした公園と遊歩道があるもよう。

よく見るとこの門、栗の形してますね。この辺の地域は栗が名産なのだろうか。 

公園内には栗の木がたくさん!まだ実は青いですね。でも、落ちた栗を探しているらしき人がけっこういました。

 

こういう公園の中を散策するのは好きなので、ちょっとうきうき。自然っていいですな。

 

ヘビが出るの!? Σ( ̄□ ̄|||

 

←前のページへ ・ 次のページへ→