らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

 

さいわいヘビに遭遇することもなく、しばしの休息の後に再び秋田自動車道を南下。

(↑一部、葉っぱが赤く色づいていました)

さて、問題はここからのルートなのですが。

MapFan Webの「るーとMAP」によると、最短ルートは「水沢IC→国道397号」ルートのもよう。

しかしネット上の滝観洞レポなんかを読むと、「北上江釣子IC→国道107号→国道283号」ルートが 紹介されているわけで。うーむ。

地図で見る限り、距離も高速料金もさほど変わらないし 行きと帰りで同じルートというのも芸がない(←何の芸だよ)ので、とりあえず行きは「北上江釣子IC→国道107号→国道283号」ルート、 帰りは「国道397号→水沢IC」ルートを通ることに。(もちろんyumiちゃんには了承済みです)

これが、後に起こる事件の幕開けになろうとは、このとき誰も気がついていなかった…。

 

←前のページへ ・ 次のページへ→