らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

 

クラゲソフトを食べた後は、クラゲの展示室へ。

ここには形も大きさもさまざまなクラゲが展示されていて なかなか面白いですね。中には楕円形をしているものや、クリスマスの電飾のように赤・青・黄色とピカピカと光るものなど、すごく不思議なクラゲもいます。

 

   

中でも一番圧巻なのは、ミズクラゲの水槽ではないでしょうか。

大きな水槽の中に、ミズクラゲがこれでもか!とばかりにびっしりと。こんなにひしめいていると、なんだか気持ち悪いかも…。自分がクラゲを食べたという事実を忘れたくなりますな(汗)

それでも、水の中で揺らめく半透明のクラゲたちは、幻想的にも思える雰囲気をかもし出しておりました。クラゲもなかなか奥が深いですな。

もう少しゆっくり見たかったのですが、閉館時間になってしまったので水族館を後にしました。

 

←前のページへ ・ 次のページへ→