らくがき帳

←前のページへ

 

夕飯は鶴岡市の『寝覚屋 半兵工』で食べてみました。ここはそばと麦切りのお店なのですよ。

今回は「ざる麦切り(普通盛り・600円)」をチョイス。ちなみに麦切りとは、この地方特有の細いうどんのことです。

食べてみると、非常にコシがあっておいしい! 道中、さんざんアイスやソフトを食べたせいで もしかしたら食べきれないかも…と思っていたのですが、 そんな心配は一体どこへ行ってしまったのかというぐらい あっという間に食べきってしまいました。美味♪

今回は景色が良かったり美味しいものを食べたり珍しいものを見ることができたりと、非常に充実した旅でしたよ。山形県は遠いので今まではなかなか行こうと思わなかったのですが、 これからは色々見てみたいと思いました。

 

←前のページへ

らくがき帳に戻る