らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

 

菜の花ロードを抜け、お次は『サンルーラル大潟』へ。ここには広い菜の花畑があるのですよ!

ちょうど今日から5/6まで「桜と菜の花まつり」が開催されており、菜の花畑の中をミニSLが運行していたり、出店が出ていたり、イベントが開催されていたり。

会場上空をヘリコプターが度々飛んでいたのですが、どうやらあれは「遊覧飛行(1人3,500円)」で菜の花畑を上空から眺める人たちだった模様です。

菜の花畑の中には「探索路」と名付けられた細い道が作られており、その中をのんびりと散策することができますよ。

 

360度どっちを向いても菜の花の波! 歩いていると菜の花の香りがするし、鮮やかな黄色は見ているだけで元気が出ますな。風が吹くたびにふわふわと揺れる姿もまたいい感じ。

 

あまり菜の花に近づくと服に黄色い花粉がつくので、その点だけはお気を付け下さい。(←去年もやらかした人)

 

←前のページへ ・ 次のページへ→