らくがき帳

←前のページへ

 

集落の坂の上に植えられている、1本の桃の木。なんとこれ、赤・桃・白の3色の花が、同じ1本の木に咲いているのですよ!

先日小泉潟公園でピンクと白の2色の梅の木は見たのですが、この桃の木はそれを上回る3色!

やはり赤と白の花が隣り合っていたり、1個の花がマーブル模様になっていたりします。

 

もう数日早く来れば 満開の桃の花を見ることができたと思いますが、前日までの雨がうそのように晴れた上に、まだ花が残っていてくれたことだけでもありがたいです。

時がずっと止まったままのようなかやぶき屋根の集落は、紅葉の季節に見るとまた違った趣がありそうですね。いずれまた、もう一度この場所を訪れたいと思いました。

 

←前のページへ

らくがき帳に戻る