らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

 

広い芝生を囲むように道が作られ、その脇に動物たちがいる小屋が並んでいます。

まず見えてきたのはヤギたち。

ヤギの小屋はいくつかあり、真っ白なヤギの他にも、白黒のブチ模様のヤギや子ヤギなどがいました。柵に近寄るとみんな集まってきますよ。

その近くにはポニーがいました。こちらも何頭もおります。

羊もいますし。

馬もいます。

それらと触れ合いながら更に先へと進んでいくと、突然「バサバサバサッ!!」という大きな音と共に 「グヮグヮグヮグヮグヮグヮ!!」という甲高い鳴き声が!!

な、何だ!?と思って見てみたら、柵の中にはガチョウがたくさんいて、こちらを一斉に威嚇しておりました。

そういえば、ガチョウは警戒心が強くて気が荒いので、海外では番犬代わりに飼われることもあるという話をどこかで聞いたことがありますけれど、それはこういうことでしたか。納得。

隣の柵の前に移動したら、こちらでも威嚇されました(笑)

七面鳥もいましたよ。

 

←前のページへ ・ 次のページへ→