らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

 

こちらは『屋台村なかや』の「イベリコバーガー(800円)」です。スペイン・ハブコ村の黒豚である「イベリコ豚」を使ったハンバーグが バンズの間に挟んであります。

このハンバーガーがまた、佐世保バーガー並みにでっかい!! 目玉焼きやチーズなども入っているので これ1個でかなりお腹いっぱいになりますよ。

ハンバーグはジューシーな感じがしますが、こうしてミンチ肉にされてしまうと、イベリコ豚なのかどうかよくわからなくなりますな。それ以前に私は本物のイベリコ豚を食べたことがないんですけど(汗)

そういえば、このペロペロキャンディーみたいな形のソーセージが何軒かの屋台で販売されているのを見かけましたが、今年の流行なんですかね?そういえば以前コンビニでも見たことあるような気がします。

こちらは「肉巻ききりたんぽ」です。串についたきりたんぽの上に、薄切りの豚バラ肉が巻きつけてありますよ。

肉巻きおにぎりの発展系な感じですね。個人的にはもうちょっと肉が厚い方が好きかも。

 

←前のページへ ・ 次のページへ→