らくがき帳

←前のページへ

 

これが「安の滝」です!1990年に選定された「日本の滝百選」に選ばれた、見事な滝ですよ!

落差は90mあり、滝は2段構造になっています。周りの岩肌と紅葉、そしてまっすぐな滝の形が合わさった、なんとも素晴らしい光景ですね。

滝の造形も素晴らしいですが、さらに注目すべきは、滝の上の方。この写真で言うとちょうど真ん中あたりに、綺麗な虹がかかっています!

日の光が滝の水しぶきに反射して、虹が同じ場所にずっと出ているのですよ!これは幻想的で本当に綺麗です。

岩に腰を下ろし、しばし滝の姿を眺めておりました。道のりはかなり険しかったですが、ここまで長旅をしてきた甲斐があったという感じですね。

日本の滝百選に選ばれた理由がよくわかるような、そんな素晴らしい滝を堪能した一日でした。

 

←前のページへ

らくがき帳に戻る