らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

 

出店ゾーンでは、あっちからもこっちからも美味しそうな香りが漂ってきます。何を食べるか非常に迷いますな。

まずは、ABSのサイトを見た時から気になっていた『岩城のかあさん』の「稲庭らーめん」を食べることに。

稲庭うどんは秋田の特産品ですが、それがラーメンになるとは一体どういうことなのか?

「稲庭カレーらーめん」がランチタイムサービスで350円と書かれていたのでさっそく注文。

お金を支払って、商品が出来上がるのを待っていたら、すぐ隣の『進藤水産』のブースに、ABSラジオの生放送中継中の方々がやってきました。

レポーターの多可享子さんが、会場内の様子を伝えたり、焼きたてのホタテをほおばって、その味を説明したりしています。テレビと違ってラジオは声だけで状況を伝えなければいけないので、なかなか大変そうですな。

そうこうしているうちに今度は こちらの『岩城のかあさん』のブースに移動してきました。店員さんに「稲庭らーめん」の事を色々質問しています。

それを眺めていたら、ようやく私の注文していた「稲庭カレーらーめん」が出来上がりました。

…この時点で、なんとな~く予感はしていたのですが…。

多可さんが勢い良く私に近づいてきて、「稲庭カレーらーめん」がどんな味なのか、食べて感想を教えてほしいと言ってきましたよ!(汗)

突然、ラジオの生放送で即興で感想を述べなければならない状況におちいるという、文字通り予想外の事態に!一体何ですかこれっ!?(大汗)

一瞬あせりましたが、もはや仕方がない!こうなったら私も女ですよ!覚悟を決めてどーんとリポートしてやろうじゃないですか!(←謎決意)

そんなわけで、麺を少し持ち上げてみました。細くて少し縮れた麺の上に、トロミのついたカレーがかけられています。確かに見た目はラーメンっぽくて、味も食感もカレーうどんとはちょっと違いますな。

一口食べ終えた所でマイクを向けられたので、「見た目はラーメンなんですけど、食べると稲庭のコシがありますね」と言ったら、「リポーター顔負けのコメントですね!代わってほしいぐらいだわー」と多可さんに褒められましたよ!やったー!!

だてにこの日記で、10年以上食べ物のレビューを書き続けていないですよ!(謎)

趣味で更新しているこのサイトが、まさかこんな所で役に立つとは思いもよらず。何はともあれ、無事にコメントできて一安心です。

 

←前のページへ ・ 次のページへ→