らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

4月3日(金)

新型コロナの感染者が秋田県内でも増えてきている今日この頃。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

いつもならこの時期は県内各地に梅の花を見に行ったり、桜まつりやいろんなイベントが目白押しでワクワクするシーズンのはずなのですが、今年はどこにも出かけられませんよ。なんてこった。

去年は娘がまだ小さくてあまり出歩けなかったので、今年こそはお出かけするぞ!と思っていたのですけれど、こればかりは仕方がない。…とはいえ、終息時期がわからない上に治療法も確立されていないとなると、先がまったく見えなくて困りますな。

唯一の救いは、娘が明らかにインドア派なので、外出しなくても全然平気な顔をしていることですかね。
『家の中は飽きた!お出かけする!』と騒ぐタイプだったらストレスがたまって大変だったと思うので、この点は一安心です。

それにしても、今年に妊娠~出産する方はなかなか大変なようです。
風疹の感染を防ぐためにマスクをしたくても、マスク自体が手に入らないですし、それに加えて新型コロナの脅威まで。

Twitterでもうじき子どもが産まれる方が、新型コロナの影響で、立ち合い出産不可、産後入院中の面会も不可になったと言っていましたよ。
家族が出産時の喜びを分かち合ったり、出産後の心身ともに辛い時期にそばで寄り添えないというのはしんどいですね。

早く流行が終息して、元通りの生活に戻ればいいな…と心の底から思う今日この頃です。

 

4月8日(水)

ものまねタレントの「りんごちゃん」が男性だということを今日初めて知って衝撃を受けておりました、そんなりあですこんにちは。

私が最初に何かの番組でチラッとりんごちゃんを見た時に『女性だけどいきなり野太い声で歌う、そのギャップが売りの芸人さんなのかな?』と思ってしまい、今の今までずーっと女性だと信じて疑っていなかったのですよ。
てっきりクロちゃんの逆バージョン的な芸人なのかと思っていてですね(遠い目)

言われてみると確かにニューハーフなのですが、今の今まで気が付かなかったですよ…。なんてこった。

先入観というのは恐ろしいな…と思ってしまいました。どうかみなさまもお気を付けて。(←そんな事態に陥るのはあんただけだという説あり)

 

4月9日(木)

スクウェア・エニックスから「きゅうスライム」なるグッズが発売されるというので、思わず予約してしまいました、そんなりあですこんにちは。

見ての通り、スライムの形のきゅうすですよ!
ありそうでなかったこの一品!
実用的かどうかはともかくとして、ドラクエ好きとしてはこれをスルーするわけにはまいりますまい!(謎)

さっそく予約しようと思ったのですが、大人気過ぎて4月発送予約の枠があっという間に埋まってしまい、私が注文した時は5月下旬発送分の受付になっていました。
きゅうスライム、おそるべし。

新型コロナやら何やらで疲れることの多い毎日ですけれど、きゅうスライムが届く日を楽しみに待ちながら頑張りたいと思います!

 

きゅうスライム

 

4月11日(土)

新型コロナウイルスの感染者がじわじわと増え続けていて、もはや買い物に行くのも命がけになってきています、そんなりあですこんにちは。

秋田県でもイベントがどんどん中止になるし、不要不急の外出もできないしで、私のサイト(あきたノート)の更新もままならなくなってきております。
本当ならばイベント情報を紹介したり、イベントを見に行ったり、新しくオープンしたお店に足を運んだりして、毎日のようにサイトを更新しているはずだったのですけれど…。まさかこんな事態になるとは。

もうどこに無症状の感染者がいるかわからないので、用事があっても出歩くのが怖いですよ。
こんな時に限って奥歯が欠けてしまって、歯医者通いしなければいけなくなったし(涙)

マスクと手洗い・うがいしかできることはないですが、なんとか頑張りたいと思います(遠い目)

-----------------

 

←前のページへ ・ 次のページへ→