らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

3月16日(火)

今住んでいるアパートが老朽化で取り壊されることになり、引っ越し先を探さなければならなくなりました、そんなりあですこんにちは。

ここは築年数は古いけど、中はリフォームされていて綺麗で部屋数も収納も多いし、便利で住みやすい場所だし、駐車場も敷地内で格安で借りられて気に入っていただけに、非常にショックですよ。まさに寝耳に水。青天の霹靂。なんてこった。

まあ、ドアの建付けや排水が悪かったり等々あちこちガタが出てきていたし、外観もボロくなってきていたので、仕方ないと言えば仕方ないんですが…。

築年数が古いアパートは、家賃が安い半面、こういうリスクもあるんですね。なんだか切ない。

私は同じ環境でのんびりと暮らしていたい性格なので、引っ越しは正直好きではないのですが、思い起こせば人生において、日本海中部地震やら進学やら就職やら結婚やらで引っ越しを余儀なくされる事が多くて、数えてみたら次で8か所目の住居になるんだなーと思ってみたり。

9月末までに退去しなければいけないそうなので、頑張って新しい物件を探したいと思います。

 

3月27日(土)

なかなか映画を見に行けるチャンスがありませんでしたが、ようやくエヴァの映画を見に行ってきました!(ネタバレはありません)

ちょうど今日から新しい入場者特典に切り替わっていて、「シン・ポスタービジュアルカード」をもらうことができました。
パンフレットは売り切れ中で次回入荷未定だったので、そのうちまたパンフだけ買いに行かねば。

1995年のテレビ版のエヴァに始まり、旧劇場版、新劇場版となんだかんだでずっと見てきましたが、これでようやく全部終わったんだなーという思いで胸がいっぱいです。ある意味、憑き物が落ちた感がありますな。

そんな感じの今日この頃です。

-----------------

 

←前のページへ ・ 次のページへ→