らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

4月16日(月)

冬場、車のハンドルを持ったときの 冷たさがちょっといやで、 ふさふさした白い毛の ハンドルカバーをつけていたのですが。

もう暖かくなったことと、 先日それを見たSちゃんと青桜さんに 「ヤンキーだ!」と言われたので そろそろはずそうかと思ってます。

というか…なんで「ヤンキー」なんだ(汗) 別にマスコットをぶら下げてるわけでも、 前面一杯ふさふさにしているわけでもなく、 車の色が赤いわけでもない(←おい) ハンドル以外には、まったくもって手を加えていないのに(^^; ハンドルがふさふさしてたらヤンキーなのか!? というより、「ヤンキー」って、もはや死語だよ(爆)

 

4月17日(火)

あいかわらず大忙しのSちゃんの仕事を手伝っていたら、 紙で手が切れました…(これで何回目だろう?)

毎回手伝ってることは違うのに、 なんで絶対紙で切ってしまうのだろう。 隣の課には紙で手を切らせる「何か」がいるに違いない。 あるいは私自身が、 「Sちゃんを手伝うと紙で手を切ってしまう病」とか。 …どんな病気だ(^^;

そのSちゃんですが、今月いっぱいで うちの会社からいなくなります。 Kさんも3月いっぱいで、違うところに行ってしまったし。 もうじき私一人がオンリーロンリー。 せつないです。

 

4月18日(水)

どーでもいいことに関する議論って、 なんで白熱するんでしょう?

私とOさんは、このあいだ 『茶碗蒸しに入れる具の定番は「栗」か「ぎんなん」か』で 白熱バトルを繰り広げておりました(笑) 私は「ぎんなん」で、Oさんは「栗」と意見はわかれまして。 個人的には茶碗蒸しあんまり食べないんで 別にどっちでもいいんですけど、 バトルになった以上、引くわけにはいきませんな。

あまり白熱しすぎると、
O「ぎんなんって、ピスタチオみたいな殻に包まれてるやつでしょ?」
私「あんな中途半端に殻が開いたような木の実と一緒にするなー!」
O「なにー、ピスタチオをバカにするなぁ!」とか、なんだか全然違う方向に話がずれるんですけどね(笑)

あと、笑っていいともでやってた 「西城秀樹の歌の定番は?」では、私は「傷だらけのローラ」でOさんは「ヤングマン」と、これまた意見がわかれる。そして
O「ヤングマンのほうが世界的に有名でしょ」
私「ローラだって、ローラ!♪るぉおら~♪」
Oさん「ローラなんて、みんなその 『♪ローラ~』の部分しか歌えないでしょ」

ううむ、至極ごもっともな意見であり、勝てそうにない(爆)

ちなみに、以下はそこらの友人をひっつかまえて 緊急アンケートをとった結果。

Sちゃん:茶碗蒸しは「ぎんなん」、歌は「ヤングマン」
青桜さん:茶碗蒸しは「両方入っててほしい」 歌は「ヤングマンかブーメランストリート」
yumiちゃん:茶碗蒸しは「栗」、歌は「ヤングマン」
athu:茶碗蒸しは「もちろん栗」 歌は「個人的には傷だらけのローラで、一般的にはヤングマン」

まさしく十人十色ですな。 ヤングマン強し。 ところで、あなたの意見はどうですか?

 

4月19日(木)

ううむ、やはり西城秀樹の歌の定番は 「ヤングマン」のようです。 まあ当然といえば当然ですが。 私もそう思うし。

ところであの歌、 「YMCA」とか言いながらTIMのごとく振り付けで文字を表現してますけど、 そもそも「YMCA」って何? みんな、全身で何を表現しようとしているの? そこのところが解明されない限り、 断じてあの曲は認められませんな。

…いや、「お前のような若造にうちの娘をやれるか!」 とか言ってるオヤジさんと同じ心境なので、 大丈夫、きっと分かりあえるさ、私とヤングマン。 もちろん、私と栗も。 でも、私と茶碗蒸しは…分かりあえない気がする(爆) 茶碗蒸しのほうから歩み寄ってこないかぎりは(謎)

 

4月20日(金)

「私とお花見デートはいかがですか?」 と誘われたので、 今日は青桜さんとお花見デート(笑)に 行ってまいりました。

実際は、「じゃがバター食べたいな♪」 「金魚すくいやりたいけど、飼えないんだよねぇ」 などなど、屋台の話ばっかりで、 かんじんの桜は、ふっと上を見て 「わあ、桜がきれいー」 「!そういえば花見るの忘れてたっ」 と、もはや二の次。花よりだんごでございます。

一応誤解のないように言っておくと 青桜さんはしっかりものの美人さんであり、 私のような天然ボケではございません(^^;

「氷川きよしって、西川貴教を意識してるよね」とか ほんとにどうでもいい話をしながら おみくじ引いたり、なんか食べたり、うろついてみたり。 寒いせいか、レジャーシートの群れの間には かなりすきまが見受けられます。 昨日ならかなり暖かかったのに。むむう。

それにしても、これだけ人がいて屋台があると、魅了されますね。 気を抜くと変なもの買っちゃいそうです。わたあめとか。 そこはぐっと押さえて、大人っぽく イチゴあめぐらいにとどめておくわけですけど。 (↑どこが大人っぽいんだ!?)

なにはともあれ、楽しかったです♪

 

4月21日(土)

パソコンの調子が変。 どう変なのかって、謎の動作をするのですよ。

たとえば、パソコンでCDを聞いているとき。 あるいは、絵を描いているとき。 ホームページを更新しているとき。 インターネットをやっているとき。

何の前ぶれもなく、 突然CD-ROMドライブが「みーっ」と開くんです! 私の恐怖たるやいかに!! いや、笑い事でなくっ。

ここのところ、あまりにも毎日それが続くので気持ち悪くて、 今日はパソコンを再セットアップしてました。 再セットアップの途中にも 2回CD-ROMドライブが開いたぐらいなので かなりの重症?

ソフトの再インストールとかに かなりの時間をとられましたが、 謎の動作はおさまったのでよかったです。

でも、IEの「お気に入り」を うっかりバックアップし忘れたので、 今から全部回って、お気に入りに追加しなおします(涙)

 

4月22日(日)

このホームページのメインの掲示板に、 投稿者自らが記事を削除できる 「削除キー」がないのは不便かも、と思ったので 昨日の夜ちょうどいい掲示板を求めて ネット上をうろうろしておりました。

借り物じゃなく自前で用意した掲示板なら 広告も入らないし、重かったりしないだろうと思って フリーのCGIをダウンロードしてみたのですが、 何度やってもエラーが出て、うまく動きませんでした(汗)

今日も悪戦苦闘したあと、あきらめつつも 車で買い物に出たのですが、 駐車場が満員御礼で、とめる所が全然ない。

…これは私に対する挑戦か? それとも試練ですか? いったいなんなのですか? どうでもいいのですが、なんとかしてください(泣)

 

4月24日(火)

「緑の募金」で緑の羽根をもらいました。 この羽根見るたびに思うんですけど、 この羽根って本物?作り物?

鶏の羽根を染めて作っているという話を 聞いたことがあるので たぶん本物だとは思うのですが、 それにしては見事な染まりっぷりです。 形も整っています。

羽根職人とか羽根工場とかがあるのだろうか。 かなり謎です。

 

4月25日(水)

今日は、仕事で銀行に振込みに行きまして。 窓口に通帳とかを渡して、 そのすぐ近くのソファーに座って 待っていたのですが。

突如、茶色くて小さい物体が 視界をかすめてこちらに飛来。 胸元にぽすっと当たって、 ひざの上にころんと落ちてきました。 なんだ?と思って見てみると。  

輪ゴム。  

なーんだ、輪ゴムかぁ…って、輪ゴム?!なんで!?

…どうやら、銀行員の誰かが、手が滑ったかなにかして 誤って輪ゴムを飛ばした模様。 誰が飛ばしたのかはわからなかったですが。

どうしようかとしばし悩んだのですが、 通帳を受け取るときに、 カウンターの向こうから飛んで来ましたのでお返しします、と 正直にそのまんま伝えて帰ってきました(爆) 変な客だと思われただろうけど(^^;

ちなみに、もし私がクレーマーだったり 「おでこに当たってケガした」とかで 『輪ゴム訴訟』とかになったらどうするんだ、と言ったらSちゃんに爆笑されました。なぜー。

 

4月26日(木)

別段何もなく、穏やかな日でした。 やっぱりこうでなくちゃ。

だいたいここ数日だけ見ても、 銀行で輪ゴムが飛んできたり CD-ROMドライブが謎の動作をしたり 緑の羽根に疑問を抱いたりと 私の毎日は、ちょっと波乱万丈すぎ! もうちょっと普通にならないものか。

…無理?いや、そこをなんとか。

 

4月27日(金)

最近、どうも疲れが取れないです。

寝てる間、本人の知らぬ間に むくりと起き出して、42.195km走って、 また戻って寝てるんじゃないかと思うぐらい 寝て起きても疲れが取れてない。ううむ。

原因をあれこれ考えてみたのですが、 そのひとつはどうもこの「枕」にあるんじゃないかと 考えてみたり。 『安眠は快適な寝具から』といいますし。

この枕、かなり年季が入っている上に、 一度自分で洗ったら綿がかたよってしまって 寝心地悪いのなんのって。自分が悪いんですけど。 「枕は自分で洗うものじゃない」と思い知りました。 それはともかく。

ところで、私のこの枕に 申し訳程度にちょこっと入っている そばがらはいったい何なんでしょう。 何の意味が? どうせならお茶がらのほうが カテキン作用でO-157に効果的。 いや、それはお茶を飲んだ場合の話だろう>自分。

…そんなわけで、疲れぎみで ちょっぴり壊れてます。

 

4月28日(土)

ううむ、眠い…。 なぜだ、なぜなんだあぁぁぁ。

ここ最近、本当にテレホタイムを活用できていないので、 ついにフレッツISDNを申し込みました。 24時間インターネットしたいから、ではなく 11時より前にインターネットしたいから、でございます。 でも申し込んでから、N○Tからの 1回目の連絡まで1週間待たされ、 連絡を希望した日(ちなみに土日・祝日は選択不可)の 次の日に連絡がきて、 「使用できるようになるまで、もう2週間ぐらいかかる」と 言われましたです。はい。

 

4月29日(日)

疲れた疲れた言ってる場合じゃないですね。 「ふぁい、もしもしぃ」と電話に出て、 寝てたのがまるわかりになってる場合でもないです(爆) その節はごめんなさいです、青桜さん(←私信)

というわけで、今日のところは のんびりほのぼのとしておりました。 マンガ読んでみたり。 CG描いてみたり。 部屋をかたづけたり。

…すぐにちらかりましたけど(笑)

 

4月30日(月)

祝!2000Hitオーバー&ホームページ開設からちょうど半年!!

タイミングよく同じ日に来ましたねー。 もう半年たつのか…(しみじみ)

…ということは、この日記も 半年分書いたってことですか。 ずいぶんとまあ、毎日そんなに書くことが あるものだなーとか思ってみたり(笑) 自分のことなのに(^^;

んで、TOPページの絵ですが。 『卵から芽が出てきたらおもしろいだろうなー』と それだけを考えて描いてみました。 別に2000Hitだから双葉、というわけではないです。 それならばむしろVサインを描きます。 私のことですから。

…こんな管理人が運営しているホームページですが、 これからもどうかよろしくお願いします(^^)

 

←前のページへ ・ 次のページへ→