らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

5月8日(火)

今日からフレッツISDN使用可能!! これで24時間いつでも、電話代を気にせずにインターネットができます!ばんざーい!!

そんな今日ですが、本日は 青桜さんと焼肉を食べに行ってまいりました(笑) タン塩と角切りカルビがおいしかったです♪ やっぱりいいですねえ、焼肉は。

焼肉の後、ジュースを買いにコンビニに寄ったのですが、 かわいいシールブックが売っている!しかも犬と猫のっ。 犬好きの青桜さんはわんこシール、 猫好きの私はにゃんこシールをそれぞれかかえて いそいそとレジに向かったのは言うまでもない(笑)

その後、家に青桜さんが遊びにきてお絵描き。 クラウドを描いていったので、 あとでいただきものコーナーに載せておきます。

ちなみに、にゃんこシールはかなりのヒットでした。 そんな一日。(←どんな一日だ)

 

5月9日(水)

フレッツISDNにしたものの、 もしなにかの設定が間違ってて 接続した分だけ電話代とられたらどうしようと思うと なんだか全力でインターネットできないです(爆)

話は変わって、今日は職場の飲み会。 お酒を飲んでまいりました。弱いのに~。 例によって、ビールコップ1杯で真っ赤になる私。 弱すぎです(笑) いや、赤くなるだけなんですけれどもね。

 

5月10日(木)

連休中の旅もようの日記を、全部アップしました。 その他、ちょこちょことホームページを更新。 やりだすときりがないです(笑)

RPGツクールのフリー素材コーナーとか クインテットデータ館とか、 完成させなきゃいけないところが 実はまだいっぱいあったり。 もはや、ひとつの仕事でございます(^^;

ところで、映画館の近くで 『千と千尋の神隠し』のチラシをもらいました。 宮崎監督の最新作ですね。7月公開だとか。 どうやら、テーマは「生きる力」のようです。 はたしてどんな作品になっているのか。 ちょっと気になります。

 

5月11日(金)

ツクール用のフリー素材コーナー新設。 肝心のゲーム製作のほうは 製作完全停滞中だったりするわけですが(^^;

せめて、いままでこつこつと作ったドット絵だけでも ツクール95ユーザーの方に 利用していただければいいかなと思って、 このコーナーを作ってみました。

なんだかこのホームページ、 だんだん素材屋になりつつあるなあ(笑) …というか、本当はいったい 何がメインなんだ、このサイト?  

……………。

…深く考えるのは、やめておこう(^^;  

とりあえず、『クリエイティヴな魂を持つ人たちを応援するページ』 という方向性をつらぬきたいと思います(爆)

 

5月12日(土)

微妙~に寝不足です。 昨日、隣の部屋の住人が宴会で大騒ぎしていて 安らかに眠れなかったせいかもしれません。

いや、普通程度に騒いでいるのであれば 「元気いいねぇ」ぐらいですむってもんですが、 どすどす跳ねられたり、窓開けて叫ばれたり、 うちの玄関先で「おーい、ここは誰が住んでるんだぁー!?」とか やられた日にはもうってかんじでございます。

とても寝られたものじゃないし、微妙に怖いので、 なんとなく心の兄(謎)にメールで 「男の人の『僕』って、いつから『俺』になるの?」と ほんとにどうでもいい質問をしてみたり(←おい) いや、ここ数ヶ月のうちで一番の謎だったもので(笑)

ちなみに、うかつに私と仲良くなると 突然謎の質問されたり、謎の相談もちかけられたり、 謎のドット絵が送られて来たりしますので 十分ご注意ください(笑)

…ってもう、遅いかもしれませんけど(爆)

 

5月13日(日)

やたら暑いし頭が痛いと思ったら 熱がありました(爆) もしや、昨日のも寝不足でなかったりして。(←気づけよ)

というわけで、今日は安静にさせて いただきますです。はい。

 

5月14日(月)

今日から日記のレイアウトを変えてみました。 真ん中合わせ&太字よりも、こっちのほうが読みやすいと思うので。

さてさて、今日は青桜さんと温泉に行ってまいりました♪ まあ温泉といっても、入浴料払って入って帰ってきただけですが。 結構広い上に、露天風呂まであって気持ち良かったです(^^) お湯はぬるっとしていて塩からかったですが、 心もちお肌がすべっとしたような気がします。 気がするだけかもしれませんが、よしとしましょう。 疲れは取れましたし。

風呂あがりに青桜さんと二人で「ビン牛乳飲みたいね」という話になり、 ビン牛乳を探してみたが見つからない。 しかたなく普通の牛乳を買おうと思ったら、売り切れ。 結局イチゴ牛乳を買ってアイスを食べたのですが、 ふっと横を見ると、目立たないところにビン牛乳の自販機がっ。

「腰に手を当てて飲んでみたかった…」と 二人がなげいたのは言うまでもない(爆)

 

5月15日(火)

「盛岡のコンサートに行く」だの「チリに行ってくる」だのと なんだかまわりで旅が大ブームな今日この頃。 みなさまいかがお過ごしですか?

…盛岡はともかく、Sちゃんの『チリへの一人旅』はすごいなぁ(^^; 海外旅行初なのに、パックツアーではない、 いきなり完全な個人での旅行とは。しかもたった一人で全10日間。 向こうに友人がいるらしいんですが、 なんだかちょっぴり心配だったり。

隣県に行くだけで大冒険になってる場合じゃないですな。(←それは私)

 

←前のページへ ・ 次のページへ→