らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

7月16日(月)

ここのところ、暑くてそうめんを食べたり、ジュースや麦茶を飲んだりと、なんだか冷たいものばかり食べたり飲んだりしてましたが、これって体によくないのでは?と思い、今日は暖かいものを食べてました。お茶飲んだりとか。

なんとか体調を維持しなくては。 まだまだ夏の暑さに負けるわけにはいきません!

とか思いつつ、カレー作って食べてました(爆) いや、暑くて買い物に行きたくなくてですね…。(←すでに負けぎみ)

 

7月17日(火)

ご近所で窓の外にふうりんをつるしている家があって、涼しげな音色でいいなーと思ったりしてます。 この間、ふうりんを外し忘れたままどこかへ行ってしまったのか、 夜中一晩中ちりんちりん鳴っていましたが(^^;

それは近所迷惑な事態はともかく。 私もふうりんを窓辺につるして、涼しげな夏を演出してみたいなーと思ってみたり。 気分だけでも涼しくなりたい(切実)

とはいえ、うちのふうりんは 数年前にUFOキャッチャーで取ってきた 『ムームー星人ふうりん』だったりするのですが。 …しかも実家に忘れてきました(爆)

 

7月18日(水)

今日は職場の飲み会でして。 ビールを飲んできましたー。 あいかわらずすぐ真っ赤になります(^^; なんでかなー(汗)

それにしても暑いです。 うちの玄関を開けたとたんに熱気がぶわっと来て、あわてて換気したりしてました。 エアコンとかクーラーがあればなぁ。 でも実際あったとして、 ガンガン稼動したら翌月の電気代が怖いし。

とか思っていたら、友人に 「うちには扇風機すらないんだよ。 それに比べたら、除湿機と扇風機があるだけまし」と言われました。 …まったくもってその通りでございます(汗)

 

7月19日(木)

なんとなく、夏らしいアイコンを作ってみたり。

風鈴

風鈴です。

作りたいアイコンはいっぱいあるんですけどねー。 夏向け作品では『蚊やり豚』とか作ってみたいです。 個人的に今一番作りたいのは なぜか『非常口のマーク』だったりするんですが(笑)

それにしても、なんだか最近すっかり疲れちゃってます。 どうにも寝苦しくて、いまいち熟睡できてない気がします。 おかげですっかり寝不足です。 幸いなことに明日は休みなので、 昼まで寝ようかと企み中。(←いいのかそれで?)

 

7月20日(金)

本屋に行ったついでにホームセンターに寄ったら、夏向きの、い草のざぶとんがいっぱい売っていて、あたりにい草の香りがただよってました。

い草の枕にちょっとばかり心引かれたことはともかく。 (あれで昼寝したらすずしそうだなーと思ったので(^^;)

今日は『海の日』と言うことで。 テレビをつけたら、プールで泳ぐ人や 浜辺にレジャーシートをしいて長々と寝そべる人々が映っていました。 私も海かプールで泳ぎたいです。 そう、白魚のように!(←表現方法が大幅にまちがってます)

でも実は、息つぎができないのですが(爆)

 

7月21日(土)

今日スーパーに行ったのですが。 思わずお菓子コーナーで 『ビックリマンチョコ』を買ってしまいました。 なんてこったい。

それにしても、ビックリマンチョコって いつの間に1個60円になったのでしょう? 昔は1個30円だったのに。 2倍の値段になったビックリマンチョコを前に 時代の波を感じてみたり。

…ジェネレーションギャップ?(違)

後日談:ちょっと書き直してみました。 そういえば昔、ニセシールがけっこうありましたねー。「ロッチ」とか(笑)

 

7月22日(日)

ひさびさにCGを描いてました。 完成には、まだまだ程遠いです。 ひまわりがうまく描けないです(謎)

 

7月23日(月)

暑いです。アイスが食べたい…。

そういえば昔、『夏のお嬢さん』という歌で 『♪アイスクリーム ユースクリーム 好きさ~♪』という 一文がありましたけど(なんで知ってるんだ>自分)

あれって『アイ スクリーム ユー スクリーム』(I scream, you scream) つまり『私は叫ぶ、あなたも叫ぶ』って意味だったのですね。 ずっと『アイスクリーム』に引っかけたダジャレかと思ってました(爆)

スクリームといえば、『スクリーム』って映画がありましたね。 あれは怖かった…。 犯人が誰だかわからないまま話が進んでいくので、一番怖かったです。 『スクリーム2』はそれほどでもなかったですが(笑)

ああいう映画は、見ているときはいいけれど、あとで思い出すと怖いのです。 寝る前に電気消したときとかに思い出すと、もう寝るどころの騒ぎじゃないです(←おい) これからの季節、そういう特集とか映画とかをテレビでやるので ちょっと身がまえてみたり。

だったら見なければいいんですけど(^^;

 

7月24日(火)

暑くて暑くて暑くてもうっ。 夜中の3時とかに目がさめるので、完全に寝不足です。

今日も夕食後、あまりの眠さに倒れるように横になり、目がさめて時計を見たら夜の11時で、めちゃめちゃあせりました。 なぜって、コンタクトつけっぱなし(爆)

しかし、『扇風機をつけたまま寝ると、体温が下がって死ぬ』というのは本当の話なんでしょうか? そこら辺が怖くて、つけっぱなしにできないのですが。 そして、タイマーが切れて暑くなったころに目がさめると。 そのくりかえし。そしてエンドレス。

休めないけど、お休みなさい(爆)

 

7月25日(水)

今日は『土用の丑の日』ということで、うなぎを食べてました(笑) 何気なくテレビを見たら 「今日は土用の丑の日です」と言っていたので、本日の夕飯はうなぎに大決定。 本当は冷蔵庫の中にナスが残っていたので マーボーナスにでもしようかと思っていたのですが、もはやそんなもの食べてる場合じゃないです。 うちの冷蔵庫事情もどうだっていいです(爆) 土用の丑の日にうなぎを食べずして、一体いつ食べるというのか! そんなわけでうなぎ。 ビタミンAをはじめとする各種ビタミンたっぷりで、夏バテにとっても効果的♪

…特売の養殖うなぎだからって、栄養がないってことはないですよね?(←ちょっと不安)

 

←前のページへ ・ 次のページへ→