らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

10月16日(火)

いつか来るかも、とは思ってましたが。とうとううちにも送られて来ました。

コンピュータウイルスです。えーと、NIMDAですね、これ。よかった~、IEをSP2にバージョンアップしといて(汗)

えーとそんなわけで心当たりのある人、もしくは念のために自分のパソコンが感染してないか調べたい人は http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp でオンラインスキャン(IE用)ができますので、試してみることをおすすめします。

ちなみにうちのパソコンはウイルスに感染してはいませんが、私自身がただいま風邪のウイルスに感染してます(爆)

とりあえず、ルルA錠飲んどきました(^^;

 

10月17日(水)

ここのところ、テレビのニュースを見るたびに炭疽菌のニュースをやってます。

手紙にウイルスだなんて、Eメールみたいですね。うちには昨日ウイルスつきのメールが届いたばかりで ほんのちょっぴりタイムリー(謎) も、もしや犯人はここからヒントを?(←違)

ちなみに、うちの職場に届いた手紙を開封するのは私の役目なので、万が一炭疽菌が届いたら、感染するのは私です(汗) 小包爆弾が届いたときに吹っ飛ぶのも私。

しかも、入り口に一番近い席に座っているのも私なので、怪しい人が入ってきたとき、真っ先に刺されるのも私です。

いろんな意味で、私が一番デンジャラス!? Σ( ̄□ ̄|||

 

10月18日(木)

今日は、なにげに私の誕生日だったり。

でも、家に帰ってきても 「おかえりなさい♪」と迎えてくれる家族がいるわけでもなく。ケーキ買ってきて一人でうきうきしてるのもなんだかなー、だし。 こういうときロンリーライファー(←GameSphere用語:一人暮らしの意。)は ちょっぴりさみしいですな。

そんなわけで、今日もいつもと変わらず クールに昨日の残りのさばを食べてみました(爆)

誕生日らしいことは何一つしてませんけども。ハッピーなバースデーにはかわりはないっ(^-^)♪ とりあえず、そんな一日♪

 

10月19日(金)

今週の目標:風邪を治す(謎)

そんな誓いを立ててみる今日このごろですが、みなさまいかがおすごしでしょうか。

たかが風邪とはいえ、なんか長引いた結果 微熱がアップダウンし、それにともなって気分もアップダウンして まったくもうってかんじです。いやはや。 もう大丈夫ですけど。

そんなこんなで、明日あたり髪を切ってこようかと企んでいたり。だいぶ伸びてきましたし。

もし明日の日記に「髪を切ってきた」という一文がなかったら、「寝坊して行きそこねたんだな~」と察してあげてください(爆)

 

10月20日(土)

ON AIRランプ♪

~♪♪(オープニングテーマ)♪♪~

はい!そんなわけで今日も始まりました、『GameSphereの今夜もオン・エアー!』(←ネーミングセンスゼロ)司会はわたくし、りあがお届けいたします!

いや、「いきなり何だ~?」と思った人もいるでしょうけど。

フリー素材のリクエストで、↑上にあるON AIRのランプを頼まれたもので。んで、作ってみたんですよ。作ったからには使ってみたいなーと思うのが人情というもので、 さっそく使って、ついでにちょっとラジオ風にお届けしています。なんかDJみたいでおもしろいかも(笑)

さて。この番組ではですね、みなさまからのお便りを募集しています! 今週のテーマは…『秋』! スポーツの秋や食欲の秋もあれば、センチメンタルな秋もあったりして。 そんな秋に関する思いを、どんどん送っちゃってください!(謎)もちろん、それ以外のお便りもお待ちしてます!

そしてこのホームページへのアクセス方法は、https://gamesphere.jp/です♪

~♪♪(エンディングテーマ)♪♪~

おっと、時間になっちゃいましたね! それではみなさま、またお会いしましょう!See You♪

また明日♪

  …むー、なんか微妙にキャラが違う(笑) ちなみに髪は切ってきましたですよ。

そしてお帰りはこちらから。(↓これも作ってみたらしい(笑)

出口…?

 

10月21日(日)

favicon.icoを変えてみましたー。

えーと、TOPページに戻って このホームページを『お気に入りに追加』しなおすと、名前の横のアイコンが、トンベリから 緑ベースの星に変化します。それだけ。 地味にリニューアル(笑)

…もっと他のところをリニューアルしようよ(^^;>自分。

一部で微妙に怖がられつつも微妙な人気をキープしている TOPでカーソルにふよふよくっついてくるトンベリは このままという方向性で(謎)

 

10月22日(月)

けさの『めざましテレビ』を見ていたら、『イナバ物置』のCMの謎についてやっていまして。

CMのあの物置の上には 本当にぴったり100人乗っていることが判明したので ちょっとうれしかったり(^^)♪

しかもあの最前列のど真ん中の人は社長さんで、他の99人は全国から選りすぐられた代理店の店長さんたちだったとはっ。100人乗ってるだけでもびっくりだというのに!そうだったのかー!!(←謎感動)

…この知識が一体何の役に立つのかは、まったくもって謎ですが(爆)

 

10月23日(火)

11時を過ぎてもその日の日記が更新されてない時は、夕食後ちょっと横になっていたら そのまま爆睡してしまった可能性99.98%です。

そんなわけでりあです、おはようございます。(←微妙に違)

…ということを書いてホームページにアップロードしようとしたら、何回やっても上手くいきませんでした。

いくら今まで寝てたからといっても、手抜きするなってこと?(^^;

 

10月24日(水)

別段何もしてないのに、異様に時間ばかりが過ぎていくんですけど。も、もしや、ミステリー?(←違)

今日は爆睡してないんですけどねー。めずらしく。いろいろやることがありまして、更新が遅くなってます。次の日曜日に資格試験があったりして、まあごたごたと。 そんなわけで多少忙しがってますが、温かい目で見てやってください。

ちなみに非常口のランプ(これ→)むしろ私が非常事態(謎)って、緑色ベースのものと白色ベースのものの2種類があるんですけど あれってそれぞれ意味が違うんですねー。知らなかった。

緑色ベースのものはダイレクトに非常口を指し示しているのですが、白色ベースのものは『こっちの方向に行けば非常口があるよ』という、いわば案内表示なのだそうで。

どうでもいいけどいつか役に立つかもしれない、微妙な豆知識。

 

10月25日(木)

今日は職場で避難訓練がありました。地震が起きてそれに伴って火災が発生、という設定らしいです。避難訓練なんてまさに数年ぶりです。ちょっとどきどきです(←おい)

『火災発生』の放送と共に非常ベルが鳴って、『指示があるまで待機してください』とのアナウンス。当然おとなしく待ってますけど、同僚いわく 「実際火事になったら、みんな上の階から順に避難、とか待っていないで、われ先にと逃げるよねー」 …そんな気がする(^^;

そうこうしているうちに、いよいようちの階が避難することに。廊下への扉を開けると……あたり一面が煙で真っ白!?

避難訓練用のスモークをたいてるっ!本格的だー!!(←謎感動) で、でもけむいんですけど(汗)とりあえずぞろぞろと駐車場へ避難。

私「小学校のときって、校長先生が避難し終わるまでの時間をストップウォッチではかってたりしたよね」

同僚「そうそう。『遅い!実際の火事ならお前達は死んでる!!』とか怒られたりしてねー。あと、無駄話して怒られてたりとか。」

私「そうそう。あと、『おかしの法則』とかあったよねー」

同僚「…へ?なに、それ?」

もしや、うちの学校だけ!? Σ( ̄□ ̄|||

注:避難する時には絶対に、
  お=押さない  か=駆けない  し=しゃべらない。
  略して『おかしの法則』(うちの小学校の校長先生・談)  

その後は避難用のシューターで逃げ送れた人を救出してましたけど、あれってすべり台ぐらいの傾斜がついててウォータースライダーみたいに滑り降りるのかと思ったら、 垂直に降ろして、らせん状になっている足場にそって ぐるぐる降りてくるんですね。こういうタイプもあると、初めて知りました。

おもしろそう!やってみたいー!と 心ときめかせていた私のことは気にしない方向性で(爆)

 

10月26日(金)

腕時計のベルトがちょっとばかり年季が入ってきたので 新しいベルトに替えようとたくらみつつ、なんだかんだでそのままになってます(^^;

この腕時計もずいぶん長いこと使ってますよ。過去に2度ほど、うっかり洗濯機で洗われて 修理に出されたりしてますが(←うっかりしすぎ) ぜんぜん狂いもなく、元気そのものです。

ちなみに洗濯機で腕時計を洗ってしまったら、なるべく早く時計屋さんに持っていって 修理したほうがいいらしいです。

『明日でいいやー』とかやってると、中の部品がどんどん錆びちゃうそうで。そうなると助かる確率も下がっちゃいます。実際、時計屋さんに怒られました。(←経験談。)

あと、携帯やPHSを水につけちゃった時は 『大丈夫かな、ちゃんと通じるかな?』とか電源を入れたりすると その瞬間にメモリーが全部吹っ飛んじゃうそうで。 『電源を入れず、そのままの状態で』お店に持っていくと、メモリーだけでも救出できる可能性があるそうです。まあ、水につけるような事態にしないのが一番ですけどねー。

…って、いつからここは豆知識サイトに!? Σ( ̄□ ̄;

 

10月27日(土)

今日は友達のyumiちゃんとせーらさんとSちゃんといっしょに 遊んできましたですよ。まずは朝にせーらさんと合流。そしてショッピングセンターへ。

そして。話は今から12日ほど前にさかのぼります。

私は「当分H"でいいや」とか言ってましたが。その1週間後には「携帯にするかも」とか言いだして、「あれ?日記にはピッチでがんばるって書いてなかったっけ?」と メールでつっこまれたりもしましたが(謎)

今日は携帯を買ってきました(爆)

新規契約。ちょっとどきどき。契約が完了するまでの間、せーらさんとボーリングしてみたり。

なんか今日は『ラッキーフレーム』とかいうのをやってて、その時にストライクをとると、ダーツを投げられるんですよ。当たると賞品がもらえます。当然はりきりますですよ。(←お子様です) そしてなんと本当にストライク。飛び跳ねて喜ぶ私。(←もろにお子様です) そして肝心の投げたダーツは、あさっての方向に飛んでいったのでした。 …なぜに、私の行動には必ずオチが…(汗)

そしてyumiちゃんとSちゃんと合流♪ ファミレスでおしゃべりしたり、カラオケで歌ったり。ショッピングセンターでうろちょろしたり、私の家でまったりしたり(謎) えーと、いつからうちは肩こりのツボ講座が開催されるように?(謎) そしてストーブ壊れててごめんなさい。修理に出します(謎2)

そんな一日。

 

10月28日(日)

今日はなんかやたらいそがしかったです。いや、携帯の設定をしてたってのもあるんですが、資格試験を受けに行ったりしてたんです。

くー、昨日せっかく よし!さっそく待ち受け画面とか着メロとかを ダウンロードするぞーとか思っている矢先に

店員さん「iモードは明日の9時にならないと使えませんので」

私「あ、はい」(えー!うそー!? Σ( ̄□ ̄;)←心の叫び(笑)

とかなってて、今日こそは!とかたくらんでいたのにっ。機能を覚えるだけでまさに精一杯。今まで使ってたのがPHSだから、アドレス帳は全部手作業で移さなきゃならないし。 しかもまだ半分しかできてないし(涙)

ええい、すべて明日だ明日っ(←謎あきらめ)

 

10月29日(月)

石油ファンヒーターの調子がおかしいです。電源を入れると、すぐエラーメッセージが出て止まっちゃうんですよ。

しかもそのエラーメッセージが 本来なら本体に振動を与えた時に出るメッセージなので、おかしいなあと思いつつ、去年はだましだまし使ってましたが(←おい) とうとうにっちもさっちもいかない状態になってしまったので、とうとう今日修理に出すことにしました。

まずは車のトランクにファンヒーターを積み… …って、トランクが小さすぎて入らないし!! Σ( ̄□ ̄;

なんとか後部座席に積んで、家電修理のお店に持っていきました。修理が完了して戻ってくるのは3日後だそうです。

問題は、ファンヒーターがない3日間、どうやって寒さをしのぐかということで。

現在、押し入れから毛布を引っぱり出しつつ、除湿機の背後から出る熱風で暖をとってます(涙)

 

10月30日(火)

ファンヒーターがまだ修理から戻ってきていないので、今日も昨日に引き続き、毛布にくるまりながらパソコンやってます。りあですこんばんは。今夜は冷えますね(←切実)

今現在、毛布の暖かさが身にしみてます(涙) どうせなら毛布じゃなくて、もっと違うものに包まれたいですけど。たとえば優しさとか。焼肉をサンチュで包むとおいしいですよね(←話がずれてます)

そんな今日は、着メロをダウンロードして遊んでましたー。真っ先にダウンロードした曲が 『ビックブリッヂの死闘(FFV)』だったのは、微妙に何かが間違っているような気がしないでもない(汗)

そんなかんじで携帯で遊んでいたら、家電修理のお店から電話が。なんと、明日には修理が終わって戻ってくるそうですっ!

あまりの寒さにちょっとくじけそうだったので、めちゃめちゃうれしかったり(笑)

 

10月31日(水)

明日から微妙に忙しくなる予定(謎)

というわけで、ファンヒーターが修理から戻ってきましたー!! 部屋が暖かいのって、こんなにも幸せだったとは…。もう毛布にくるまって、電子レンジで温めた牛乳を飲んで寒さをしのがなくてもいいんですね!(←悲しいまでに実話)

ちなみに帰ってきたファンヒーターですが、今までは一体なんだったんだ、とつっこみたくなるぐらい、ものすごく快調に動いてます。

修理に加えて、分解掃除もされたのでぴかぴかです。買ってからかれこれ6年ぐらいたっていますが、まだまだ現役バリバリです♪  

 

←前のページへ ・ 次のページへ→