らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

11月1日(木)

「いつもカキコしてるよ」という人。

「1度もカキコもメールもしたことないけど、見にきてますよ」という人。

「なんだか知らないけど、今日たまたま来たら 偶然このホームページが1周年だったよ」という人。

みんなまとめて、ありがとうございますっ!(^^)♪

なにげに、このホームページができてから 今日で丸1周年でございます♪

地球が太陽の周りを1周するぐらいの長い時間、このホームページは存在し続けたということで。そう考えると、果てしなく壮大なことのような気が(しません)

最初はコンテンツも数が少なく、リンクは片道リンクが1つだけ、丸1ヶ月でようやく180Hitという とても小さなホームページでしたが。いつの間にやら8400Hitオーバー。ものすごくありがたいです。

日記、CG、ドット絵、フリー素材、クインテットファンページ、RPGツクール等々 今までいろいろなことにチャレンジしつつ、のほほんとHPを更新してきたわけですが。

それらを通じて、いろんな方にこのHPに来ていただいて、そして知り合いになれたということは、とても幸せなことなんじゃないかと思うんです。

実は密かにこのホームページの隠しコンセプトは 『ゲーム、CG、ドット絵、ホームページなどを製作している クリエイティブな魂を持った人たちを応援するページ』 だったりしたんですが。この1年で、少しは近づけたとすれば幸せです。みなさん、ほんとうにありがとうございます。

…とか書くと、なんだか丸1周年をきっかけに 今から閉鎖しちゃう人みたいですね(^^; 違いますよっ。HP更新するの大好きだし!(←謎言いわけ)

というわけで。これからもがんばっていきますので、このホームページをよろしくお願いいたします(^^)♪

 

11月2日(金)

携帯で遊びつつも、どきどきしている今日この頃です(謎)

この間、携帯をパソコンの前に置いて、ホームページを更新していたんですけど。

突然『ざーーーーーーーーっ』というノイズ音がスピーカーからしたので、「な、なんだ?」と思った1秒後。

~♪♪♪~(←携帯の着信音)

うわ!!めちゃめちゃ電波が出てるーーーー!! Σ( ̄□ ̄; PHSならこんなことなかったのに!!携帯怖いよーーーー!!  

いや、だって、前にテレビで携帯の電波がどのぐらい強いか やってたんですよっ。何の問題もなく動いていた人工呼吸器が、PHSをどんなに近づけてもぴくりとも変化はなかったというのに、 通話状態の携帯を近づけたとたん、エラー音を発して停止…。

あの映像が!あの映像が私の頭をよぎってですね!! そんなわけで、思いっきり動揺した状態で電話に出てしまいました(爆) もうちょっとクールになりたい今日このごろです。

ちなみに、パソコンって携帯の電波で誤動作しないんでしょうか?(謎)

 

11月3日(土)

今日は友達のathuとAGEちゃんがうちに遊びに来ましたですよ。玄関のチャイムが鳴ったのでドアをあけると… おや?誰もいない??

(こそこそ)←2人ともドアの死角にひそみ中(笑)

なんでそんなとこに隠れてんのー!? Σ( ̄□ ̄;

ちなみに昨日はSちゃんがうちに来たのですが、彼女が来たときに玄関のドアスコープをのぞいたら、目のドアップが見えてびっくりしました(笑)←外から中をのぞいてみたらしい(^^;

りあ「Sちゃん!!こわいよそれー!!ちょっと同じことやってみるから、中から見てみてよ」

(りあはドアの外、Sちゃんは中へ移動)

Sちゃん(ドアの中から)「今鍵かけて、りあちゃんを締め出したらおもしろいよね~」

りあ「えーーーーー!? Σ( ̄□ ̄|||」

なんで私の友達は、みんなそろいもそろっていたずらっこですか(笑)

athuとAGEちゃんは 今日はちょっとしかうちにいられなかったけど、また今度ゆっくり遊びたいですな(^^)♪

そんな一日。(←どんな一日だ)

 

11月4日(日)

勝手にCD-ROMドライブが開いたり、何もしてないのに動作がものすごく遅かったりと パソコンの調子があまりにもおかしいので、ついに再セットアップをしてみましたですよ。

前回は『お気に入り』フォルダの バックアップを取っておくのを忘れて、そりゃもうえらい目にあいましたが、今回はそんなミスはしないですよ!ええ!(謎決意)

重要なファイルを全部CD-RWに放り込み(←初めて活用) 再セットアップ完了♪ さてこれで、ちゃんと動いてくれるはず…。

うわあ、めちゃめちゃ動作が早いし!!(感動) 今までのパソコンはなんだったんですか!! 同じパソコンとは思えないよ!!(←でも多分悪いのは私)

…それはいいけど、アウトルックが開かないし!! Σ( ̄□ ̄||| エラーが出るよ!なんでー!?  

…てなわけで、再セットアップした早々、人に相談して迷惑をかける私でした(汗)

しかも辞書のバックアップを取るのを忘れていたので、今まで登録してきた顔文字が、すべてなくなってしまいました(爆)  

今月の目標:『うっかりしない』(←たぶん無理)

 

11月5日(月)

自分でダウンロードしてきた着メロの9割が ゲームの曲だったことに気がついた今日この頃ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?(謎)

しかも『FF』と『オホーツクに消ゆ』が その大半を占めているという恐ろしさ(爆)  

それではまた明日。(←たまには短く終わってみる(笑))

そして微妙に風邪気味。(←全然関係ない)

 

11月6日(火)

今大地震が起こって食べ物の供給がストップしても、3日ぐらいならこの部屋のお菓子だけで生きていけそうな そんな気がする今日この頃。

うちの冷凍庫の中には いつでもチョコレートが冷やされているので、遭難しても大丈夫ですね(←謎)

それはともかく。

この間の日曜日、某海賊番組(謎)を見ていて なんだか涙がにじんできたのですが。えーと、ヒルルクが死ぬあたりの話です(爆) その話を友達としていたんですが。

りあ「ふっ、このクールな私に涙をにじませるとは…」

友達「…りあちゃんのどこがクールなのよ。クールな人は、『ハチ公物語』を見て号泣しないと思う」

りあ「えーーーー!? Σ( ̄□ ̄; いや、名作だってあれは!!」 (←高校の頃に金曜ロードショーで見て、涙でスタッフロールが見えないほど号泣した人)

…『タイタニック』のラストでも、ちょっと涙がにじんだのは ないしょという方向性で(謎)

 

11月7日(水)

♪伊東に行くならハ・ト・ヤ♪ ♪で・ん・わ・は・ヨイフロ♪

『ハトヤホテル』のホームページから CMソングをダウンロードしてきて めちゃめちゃうきうきしてます、りあですこんにちは。

いや、この古めかしさと懐かしさがなんかいいかんじで(謎)

ちなみに『文明堂』『文明堂CM年鑑』のコーナーでは、♪カステラ1番電話は2番♪の あのCMを見ることが出来ます♪(要RealPlayer)  

…っていうか、何で私はこんな古いCMを知ってるんだ?(謎汗)

 

11月8日(木)

友達の中で一番パソコン暦が長いのが私なので ある意味サポートセンター役なのですが、どうにも説明が下手でごめんなさい(爆) そんなりあです、おはようございます(←仮眠を取ってたらしい)

ううむ、どうにも微熱が下がりませんな。常に眠いし~(^^;

とりあえず、なんとなくハトヤのCMソングを聞いてみたり(←おい) 「着メロサイトで『オホーツクに消ゆ』や 『サンバでチョコボ』の着メロをダウンロードしたよ」と言って、 友達に「もうちょっと使えそうなやつをダウンロードしなさい」と しかられてみたり。

すいません、どっちも使う気満々なんですけど。というか、実際両方とも着メロに使ってます(自爆)

 

11月9日(金)

一部方面(←どっち方面だ)に心配をかけていましたが、体調は少しづつ良くなってます。食べられる量は減ってますけど、ちゃんと食べてますし。

とりあえず、今日はゆっくり休んで 完全に治したいと思います。はい。

そんなわけで、今日はオチなし。

というか、日記にオチは必要なのか!? Σ( ̄□ ̄;

 

11月10日(土)

考えてみたら、今日家から一歩も外に出てない!! Σ( ̄□ ̄|||

いや、まだ体調が完全じゃないんで ある意味しょうがないんですけどっ。ナチュラルにひきこもり街道爆進中な気がします(汗)

そんなわけで、明日はお日さまの光を存分に浴びようかとたくらんでみたり。日の光に当たらないと、ビタミンDが不足して、骨粗しょう症になっちゃうし。

そういえば、カルシウムを取らないと 骨から溶け出したカルシウムが脳の細胞にくっついて、痴呆の原因にもなるとか。てなわけで、あわてて牛乳を飲んでみたり。 いや、牛乳は元から好きですけど。ほっといても飲んでますけど。

でもこの情報源が昨日の某みのもんたなので、いまいち信用ならぬですな。(←でも実践してるし)

 

11月11日(日)

本当に今週は心配をかけ通しでした。ほんとに、ほんとにありがとうございます。(←謎御礼)

何気に今日は1並びですね。『十一十一(プラスマイナス)』で乾電池の日♪

ん?なんか、去年もこんなことを書いていたような?(確認中)

…日記によると去年の今日、私は着メロを自作していたようです。

ちなみに今日は、ダウンロードしてきた謎の着メロを i-mode用にコンバートしてました。

あれから丸1年たっているはずなのに、やっていることはいまだに変わってないし(爆)

 

11月12日(月)

熱をはかったら、体温計の目盛りが37度切ってて かなり感動しているりあですこんにちは。健康ってありがたいですね(爽笑)←似合わないことはやめましょう。減点1。

そういえばこの間の日記(10/22の日記参照)で 『イナバ物置のCM』について書いたんですが、その後 『あれは実は100人乗っても大丈夫じゃないらしい』という言葉とともに 謎のWAVEファイルをいただきました。

再生してみると。

『やっぱりイナバ、100人乗っても…(ドカーン)うわーーーーー(爆)』  

なんすかこれー!(笑) Σ( ̄□ ̄;

いや、もちろんギャグ作品なんですけど(笑) 本物はもちろん100人乗っても大丈夫です。聞いた瞬間爆笑しました。ほんとにありがとう(笑)

いや、まさかあの日記がこんなところで役に立つとは(謎)

 

11月13日(火)

今日はパソコンショップに行ってゲームパッドを買ってきました。サイドワインダー。

早速接続してインストールしようと思ったのですが、なんだかんだで忙しくてまだ箱を開けてすらいません(爆) ちゃんと使えるかなぁ(謎不安)

でもこれで、キーボードでなく ゲームパッドでゲームが出来ますね。ちょっとわくわく。

とか思って箱の横を見たら、すでに『WindowsXP対応』って書いてありますよ。一体どうなってるんですか。早すぎますよ。(←いや、何が言いたいのかわかんないし)

なんだか、いろんな意味でどきどきしてます(謎)

 

11月14日(水)

今日は友達のyumiちゃんとともに 歌ってまいりましたですよ。カラオケです。フリータイム500円。安いです♪

うきうきして入ったら、いつの間にやら全面改装されていたり 会員制になっててびっくりしましたが 思う存分歌ってきましたですよ。楽しかったです(^^)♪

ちなみにyumiちゃんと会うのは久しぶりな気がしますが、彼女はこのホームページと日記を見ているので、私の日常は思いっきり把握されていたり(笑)

 

11月15日(木)

なんだか心身ともに疲れがたまってます。ということで、今日はせーらさんと温泉に行ってまいりましたー。温泉といっても、入浴料を払って入るやつですけど。

ゆったりとふやけるほど(というかちょっとのぼせるほど)お湯につかり、打たせ湯で肩の疲れでも解消…と思ったら、打たせ湯を肩でも頭でもなく、ずっと『眉間に』当てているおばさんを発見。 どんな感じなんだろう…?(←真似してやってみる人)(←おい)

…なんとなく、悟りが開けそうな気が(わけわからん)

その後はなぜかパチンコ屋に(^^; えーと、やったことないんですけど。やり方よくわかんないんですけど(汗) しかもせーらさんは大当たりして確変に突入してるしっ。

私はというと、一回も当たりは来なくてですね。…ふっ、どうせギャンブル運はゼロですよ…。もうすでに負けてるしね。人生という名のギャンブルにね。(←謎やさぐれ)

とか思いつつ、別の種類の台へ移動。まったくのど素人の私ですが、隣の席のおじさんが 「このあたりを狙って玉を打つといいよ」とか 「このキャラが出てくると確率が高いよ」とか親切に教えてくれたので ほんとに感謝してみたり。そしてついに当たりが来てみたり。

でもあの、教えてくれたおじさんは全然当たりが来ず…。…えーと、なんて言ってよいやら、すみません(←なんとなく心の中で謝る)

終わってみたら私のほうはプラスマイナスゼロ。その後、せーらさんと焼肉を食べに行ったのでした。そんな一日♪

 

←前のページへ ・ 次のページへ→