らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

11月16日(金)

男はロマンチスト、女はセンチメンタリスト。By 心の兄(謎)

…ある意味核心をついている気がしますが、素直に認めるのもなんとなくあれなので 『そんな気がしないでもない』と言うことにしておこうと思います。 そんなあまのじゃくなりあです、こんにちは。もしくはこんばんは(謎)

そろそろ冬も近づいてきたので、明日は実家に帰って車のタイヤを交換してこようと思います。ついでにいらない本なんかも持っていこうと思って 整理をしていたら、ダンボール1箱ぶんになっちゃいました(^^;

多分使わないもののはずなんですけど。でも捨てられないのはなぜなのか。

現在、実家の私の部屋は、そういうものであふれかえっています(爆)

 

11月17日(土)

と、いうわけで(←どういうわけだ) 今日は車のタイヤを冬タイヤに交換するために実家へ。車を走らせ、ようやく我が家へ到着。そして何気なく車庫を見ると。

…実家の車の車種が変わってる!? お、お父様、いつの間に!?(爆) Σ( ̄□ ̄;

聞いてみると、前の車が急に動かなくなってしまい、しかたなく買い換えた直後だそうで。まあ、前の車、もう10年以上は乗ってたし。エンジン、かなり変な音してたし…(汗)  

んで、タイヤを交換したんですけど、やはり父。手際が違いますね。流れるようにチャッチャカと作業。

ともかく、無事に交換作業終了。これでもう、いつ冬がきても安心です。寒がりの私としては、できれば来てほしくないんですけど(爆)  

帰りには、北海道の親戚から届いたサンマをたくさんもらいました♪

カチコチに凍ったサンマを持って、「冷凍サンマって武器になるかも」とか思ったのは、気にしない方向性で。(←なんか『小学○年生』の推理コーナーとかに そんな事件があったような気がします。凶器が冷凍魚で、焼いて証拠隠滅。完全犯罪(爆)  

とりあえず、サンマはおいしくいただきました(笑)

 

11月18日(日)

買い物に行ったら、棚にクリスマス用の商品がずらっと並んでいました。

そういえば、この間焼肉屋さんに行ったときには 店内にクリスマスソングがかかってましたし。もうそんな時期なんですねー。(しみじみ)

ちなみに、その焼肉屋さんで店員さんに 「ボジョレ・ヌーボーはいかがですか?」と聞かれましたが、そういえばその日がちょうど解禁の日でした。…いや、酒弱い&味オンチなので、違いとか全然わかりませんけど(爆)

『ヌーボー』ってフランス語で『新しい』って意味だったんですね。知らなかったです。まあ、言われてみればそうなんですけど。

そういえば昔、『ぬーぼー』ってキャラクターがいませんでしたっけ? 森永のチョコレートのキャラクターで、ええと、黄色くてぬぼーっとした、なんかほら、BSの『どーも君』とか、そんなかんじの…。 (←伝えられないもどかしさを、今まさに実感中(爆)

 

11月19日(月)

丸1年以上も日記を書き続けていると、その日の日記の書けぐあいで、自分の調子がわかってしまうもので。ある意味健康をはかるバロメーターですね(笑)

昨日の日記なんか、連想ゲームみたいになってるし(^^;

あっ!レンタルショップに行ったついでに ぬーぼーを探してこようと思って忘れてた!!(爆) Σ( ̄□ ̄;

 

11月20日(火)

いろいろと複雑な事情があって(←どんなだ) 子供向け番組のCDをレンタルショップで借りるはめになったりあです、こんにちは。

自らの名誉のために言っておきますけれど、自分のために借りたんじゃありませんからねっ!!(泣) しばらく棚の前をうろうろしたあと、他のCDとともにレジに持っていきましたが、でも、ああ、て、店員さんの微妙な視線が…(涙) 違うんですって!違うんですってば!!(←めっさ言い訳したい)  

店員さん「…こちらの商品には歌詞カードがついておりませんけれど、よろしいでしょうか?」

いや、歌詞カードなんかいらないから!! 今すぐに立ち去らせて!!この場から!!(←心から叫びたい)

…帰り道、ちょっぴり動揺していたせいか、車で自分の家を通り過ぎました(爆)

 

11月21日(水)

どうでもいいことでしょっちゅう激論を 繰り広げているという噂の(←どこでだ)Oさんと私ですが。(過去の例:西城秀樹の歌の定番は『ヤングマン』か『傷だらけのローラ』かで激論に)

今日は岩手銘菓『かもめの玉子』と仙台銘菓『萩の月』は どっちがおいしいかで激論になりましたですよ。

私は絶対に『萩の月』だと思うんですが(好きだし) Oさんは『かもめの玉子』の方がお茶に合うんだそうで。

私「絶対萩の月のほうがおいしいって!」
O「かもめの玉子はモンドセレクションで3年連続金メダル受賞してるんだよ」
私「でも萩の月のほうが知名度高いでしょー」
O「いや、1個1個箱に入って高級感があるからだまされてるだけだって」
私「じゃあかもめの玉子だって、1個1個箱に入れて売ればいいじゃない」
O「いや、それだとドラゴン花火と間違えられちゃうし」 と、激論に(おい)  

私「…かもめの玉子なんて、ただ丸いだけじゃん!!」

O「ちょっと待って!萩の月だって丸いでしょー!! Σ( ̄□ ̄;」

もはや、意地の張り合い。(←私が)

 

11月22日(木)

CD-RでCDを焼いている最中に、勝手にCD-ROMドライブが開いて、焼くのを失敗してしまいました(^^;

当然焼きそこなったCD-Rはもう使えないので ゴミにするしかないわけですが、これって何かに使えないのかなーとか考えてみたり。

書き込みに失敗したCD-Rの残り領域を再利用できるソフトもあるらしいのですが、お金ないですし。前にテレビで、『普通のCDにひもを通して窓辺につるせば、 カラスよけグッズに大変身!』とかやってましたが、別にカラスには困ってないですし(謎)

まったく使い道がないとわかっていても、なんか捨てられないのです。うーむ(汗)  

明日の目標:『思い切って捨てる』(←目標が小さすぎ)

 

11月23日(金)

数日前から(正確にはおとといから) むしょうにラーメンが食べたくてしょうがないです。

そんなときに限っておいしそうなラーメン情報を聞かされたり、テレビをつけたらラーメン屋の特集をやっていたりと なんか、ああもうっ!ってかんじでして(←おい)

じゃあ食べにいけばいいじゃないかと言われそうですが、冷蔵庫の中の食材たちが悪くなってしまうことを考えると…。野菜の方はいいけれど、お肉の方は日持ちしないし。 冷凍すればいいのだけれども、それもなんだかなぁだし。

まあ、鶏のから揚げは大好きなので、これはこれでOK(謎)

 

11月24日(土)

ツタヤに行ったついでにホームセンターに行ったら、店内の特設コーナーに クリスマス用のパーティーグッズとかツリー用のオーナメントが ずらっと並んでいて、冬だねーとか思ってみたり。

いや、まだ秋ですけど(謎)

それを見ながら 「サンタの衣装って2,980円で買えるんだー。でもちょっと生地とかベルトの部分とかが安っぽいなぁ」とか 「うわ、鼻メガネが98円で!」とか どうでもいいことに感動している私って一体(汗)

いや、買う気も着る気もないですけどっ。

…クラッカーは鳴らしてみたいかも(爆)

 

11月25日(日)

昨日は少し夜更かししたのですが、今日は別に予定もないしーと思って寝ていたら、携帯メールの着信音で目がさめました。

「?」と思って携帯を見たら、メールはすでに3通目。全然気づかず、思いっきり爆睡してました(^^;

メールを開くと、athuとAGEちゃんが今からうちに遊びに来るとのこと。あー、そうか、2人とも今日休みなんだぁ…。んで、うちに…。

…ちょっと待ってくれセニョリータ!!(←一瞬で目が覚めた)

とりあえず、「いいよー」とメールに返信。athuの家からうちまで30分以上はかかるから、その間にまずは着替えて片づピンポーン♪(←玄関チャイム)

うわ、早ー!! ま、まだ起きてから10分しかたってませんが!! Σ( ̄□ ̄|||

そんなこんなで大慌てになりながらも(←自業自得) athuとAGEちゃんに会い、ショッピングセンターで買い物を♪ 雑貨屋さんで、謎雑貨にひと目ぼれして思わず買う私(笑)

しかし、途中でものすごい大雨が降ってきて、店から駐車場の車に乗り込むまでのわずかの間に 全員びしょぬれに(^^; 「足が冷たい~」とか言いながら食事をとる一行(謎)

そんなトラブルはあったものの、楽しかったです♪

 

11月26日(月)

今日は仕事帰りのSちゃんがうちに遊びに来ました。

昨日大慌てで片付けたおかげで、今日は部屋がきれいです。いつでも部屋がこんな状態なら、ふいの来客にも 慌てることはないはずなのですが(^^;

…けさ起きれなくて出しそこねたゴミ袋が 台所の棚に隠されているという事実は It's a 気にしないという方向性で。(←日本語的にも英語的にもおかしいです。減点3)

帰り際、いつのまにか雪が降っていてびっくり。もう冬なんだー。吐く息が白いし。はー。(←白い息)

「昔、こーやって上向いて『SLー!』とかやらなかった?」とか言った私は、いったい精神年齢何歳なんでしょうか(汗)

 

11月27日(火)

レンタルショップにCDを返しに行くついでに うろちょろしてみたり。

DQ4はあるかな?と思って(お金ないのでまだ買わないけど) ゲームコーナーを見たのですが、なぜかピクミンのデモに見入ってしまったり(^^; 何度聴いても物悲しいですよね、この歌。『愛のうた』でしたっけ。

♪ひっこぬかれて~戦って~食べ~られて~ でもわたした~ち~愛してくれとは~言わ~ないよ~

ひっこぬかれて~戦って~食べ~られて~ でもわたした~ち~あなたに従い~つく~します~♪

聴くたびに「いいんだろうか、お子さまたちにこんなゲームやらせて… …いや、むしろお子さまだからこそやるべきなのか」と そのたびに微妙な葛藤が(謎)

 

11月28日(水)

神的師匠からCGをいただきました♪ありがとうございます~(^^)♪

スズランを持っているのは私です…とはいっても 師匠は私の顔を知らないのですけども(笑) でも私の邪悪さはにじみ出てますね。さすがです(謎)

でもやだなぁ、師匠ったら。いくら私でもスズラン(注:毒草です)を まるごと「食え!」なんて差し出したりしませんったら。ええほんとに。

私なら、よーく刻んでわからないように料理に入れますよ。(←そっちの方が怖いよ!)

スズラン(←てなわけで、スズランアイコン)

…すみません、最近微妙に疲れてます(^^;

 

11月29日(木)

車のオイルを交換してきました~。ついでにガソリンも満タンに。この間タイヤも冬タイヤに替えたし、これで冬に向けての車の対策はばっちりですね♪

と、ここまで書いて、私自身は冬に向けて何も準備していない事に たった今気がつきました。冬服とかまだ全然買ってないです。いやあ、うっかりうっかり(^^;(←うっかりしすぎです)

…うかうかしてたら雪降ってくるしっ(汗)

 

11月30日(金)

なんだかウイルスつきメールがものすごい数です。前回のニムダ騒動のときも1通しか来なかったうちのHPですが、今回はメールチェックするたびに タイトルが『Re』だけのメールがわんさかと(^^;

てなわけで、今日のらくがき帳はこのウイルスについて。いえ、けして今日日記に書くことがなかったからでは(爆)

今流行ってるのはBADTRANS.Bというウイルスです。

バージョンが古いIEを使っている場合、添付ファイルを実行しなくても、まさに『メールを見るだけ』で感染します。そしてアドレス帳やキャッシュに残ったメールアドレスあてに ウイルスメールをばらまきます。

感染対策としては、IE5または5.5の人はmicrosoftのHPで SP2のパッチをダウンロードしてきて当てるか、IE6にバージョンアップしておけば メールを見ただけで即アウト状態にはならないはずです。 むしろこの際ネスケに乗り換える、とか言うと心の兄K氏(謎)が喜びそうですが(←私信)

なにか心当たりがある人や、自分が感染していないか調べたい人は、ニムダの時にも紹介しましたが、オンラインウイルスチェッカーで 1度チェックしてみましょう。もし感染していたら、すみやかに駆除しましょう。

最後に。自分の身(パソコン&個人情報)は自分自身で守りましょう。何かあってから、誰かに迷惑がかかってからでは遅いですから。

そんなこんなで、本日の講義を終わります(←いつから講義に!?)

 

←前のページへ ・ 次のページへ→