らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

6月6日(木)

ただいま戻りました!パソコンが修理から戻ってきました!! 予想よりも早かったです(^^)♪

友達から「りあちゃんから1、2週間もパソコンをとって まともに生きられるのか?!と思ってメールしてみました」という 携帯メールが届いたりもしましたが、無事に生きてますよ。
…というか、私は一体どんな人だと思われているんですか(汗)

そんなこんなでパソコンの修理代ですが、電話での説明では部品代が13,000円、技術料が15,000円で 合計28,000円とのこと。

部品代よりも技術料のほうが高いって、どういうことですか! なんなら部品だけください!CD-ROMドライブごとき、私の愛と勇気と根性でなんとか取り付けてみせる!!(←心の叫び)  

…と、変な見栄を張って取り付けられなかったら一大事なので、普通に直してもらいました(爆)

そして無事にパソコンが届き、代引きの請求書を見てみると…。

部品代:12,000円
技術工料:10,500円
消費税:1,125円

合計:23,625円

…あ、あれ?心の叫びが通じた?(←たぶん違)

 

6月8日(土)

昨日はいろんなことがあって まさに『てんやわんや』という表現がぴったりの事態になってました そんなりあですこんにちは。まさに激動の一日(謎)

そんな中、とある雑誌を求めて本屋をはしごしていたのですが どこに行っても先月号しか置いていない。発売日は間違いなく今日なのに。ミステリー?

てなわけで本屋の人に聞いてみたら、地方ゆえに毎回発売日から数日遅れて入荷するらしいです。…そんな罠が待ち受けていようとは思いもよらず(爆)

 

6月9日(日)

探していた本は無事に入手できました~。

パソコン雑誌はいつも店先に並んでいるのを見て 「あ、もう今月号が出たんだー」と買うのが常なので、発売日通りに店に並んでいるかなんて 今まで確認したことなかったんですよっ(←謎私信)

そんな今日はAGEちゃんが家に遊びにきましたですよ。あいかわらず何のおかまいもしませんで(爆)

 

6月11日(火)

昨日から新しくお仕事をすることになり、ちょっぴりばたばたしているりあですこんにちは。

日記の更新が多少不定期になるかもしれませんが 元気ですのでご安心を。とりあえず、一生懸命がんばります(謎)

 

6月13日(木)

64Mのメモリをもらいましたー。今まで全然増設も何もしていなかったうちのパソコンですが、これでちょっとは快適になってくれるはず!(涙)

この間CD-RWドライブが壊れて嘆いたりしていましたが、世の中捨てたものじゃありませんねっ(←謎感動)

てなわけで、今度の休みにでも メモリ増設に挑戦してみようと思います!(燃) ちゃんと増設できるだろうかと、微妙にどきどきしてみたり(謎)

 

6月14日(金)

夕食の片付けをし、帰る途中で買ってきたCD-Rの パッケージを開けていたら、友達から電話が。出てみると。

Sちゃん「今、りあちゃんの家のすぐ近くにいるんだけど。1分後に行くね~」  

1分後!? Σ( ̄□ ̄;

…もちろん片付ける間などなく、微妙に生活感のある部屋にお招きすることに(涙) その結果、電話の横に置いておいた 「ひつじが1匹」のCDを発見されました(爆)

そしてそれと一緒に置いていた 「おもしろCD 留守電うきうきメッセージ集」も。(←これも100円均一で買いました。『ただいま留守にしております…』のメッセージのパロディCDです)

あいかわらず謎のものが多い家ですな(^^;

 

←前のページへ ・ 次のページへ→