らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

6月16日(日)

メモリ増設作業完了!

192MB!メモリに余裕が!!(涙) 喜びのあまり、無意味にフォトショップを立ちあげてみたりしてます。(←いいから落ちつきなさい)

ようやくお休みということで メモリを増設した後、部屋を掃除してみたり この間買った雑誌の付録を組み立ててみたりと のんびり過ごしてましたよ。

付録を作っているとき誤って一部を破壊してしまい、瞬間接着剤でくっつけていたら自分の手までくっついて あたふたしていたのは気にしない方向性で(謎)

 

6月18日(火)

ただいま、物覚えの悪さと格闘中。

…最強の敵は自分自身!! (←かっこよさげに言ってみてもダメです)

もう少ししたら慣れて周りを見る余裕も出てくるのかもしれませんが、まさに今は「いっぱいいっぱい」と言う表現が 素敵なほどにぴったりでございます(涙)

まあ、着実に一つずつ覚えていきますよ。

 

6月21日(金)

最近、夕飯を食べたあとに横になっていたら いつの間にか眠っていることが多いです。しかもコンタクトつけたままで(笑)

それはともかく。

職場の裏手にはやたらと草が生えているんですが、そこから飛んで来ると思われる『蚊』に悩まされてます。まだ6月なのに~(汗)

しかも強力な蚊で、刺されると見事なまでに真っ赤に腫れるんですよ。全員2、3か所ぐらいずつ刺されてます(^^;

しかも蚊への対策方法が『蚊取り線香』なので 煙にいぶされながら仕事してみたり。というか、久しぶりに見ましたよ蚊取り線香(爆)

 

6月22日(土)

ようやく明日は休みだ~!(喜) このところ疲れて謎の行動が多かったですからね。ゆっくり休みますよー。

これで、夕飯のとき何気なくテレビで流れていた 『Yeah!めっちゃホリディ』の振り付けを思わず真似してしまって、「何やってんだ私は! Σ( ̄□ ̄;」 と自分でつっこむこともなくなるはず!!(涙) (←それは疲れのせいではなくて「素」だという説あり)

 

6月23日(日)

友達に「疲れを取るためにずっと寝ていたくなるけど、寝ている間の記憶は空白だから それだと仕事に行っている記憶しかなくなって後でつらいよ」 と言われたので、意識的に動こうと思っている今日この頃。

…思ってるだけで、実際は寝てばっかりなんですが(爆)

そんなわけで、最近デジカメがほしいなーと思っているので 電器屋さんをはしごして価格を調べてきましたよ。

それにしても、なんでこんなに値段が高いんですかっ(涙) ええい、ちょっとばかり精密機器が ぎっしり詰まっているからって!!(ちゃぶ台返し)(←イメージ映像)

でも近いうちに絶対買いますよ(燃)

 

6月25日(火)

昨日は8時ころに夕飯を食べたのですが。

食べ終わったあと、あまりにも具合が悪かったので 「30分だけ仮眠しよう…」と思って ちょっと横になって目を閉じて…。

…次に目を開けたとき、時計の針は真夜中の1時をさしていました(涙) 「例によってコンタクトつけっぱなしだった」とかいうのが 吹っ飛んでしまうほどのミステリーです。

しまった、どうせ爆睡するのなら 最初から全力で寝ればよかったー!(←違)

 

6月26日(水)

映画を見に行ってきました~。何を見たかって…『アザーズ』です(爆)

めちゃめちゃ怖そうだけど…2人なら怖くないはずっ(謎涙) というわけで、AGEちゃんと一緒に映画館へ。最終上映時間の7時に間に合わせるように 仕事を急いで片付けてみました。

おかげで封筒の宛名の『茨城県』と書くべきところを 『茨木県』と書いちゃいましたよ。いやあ、よっぽど慌てていたんですね~。(←…ごめんなさい、実は素で間違えました。 すぐに自分で気がついたのでよかったです(^^;)

映画を見る前はお化け屋敷に入るような心境になってましたが、実際はホラー作品ではなくて ヒューマンドラマやサスペンスに近い作品でした。途中何度かドキッとする場面はありましたが。 怖くて夜眠れなくなるような種類の映画ではなかったので一安心。

むしろ「あのときああいう行動をとったのは、このことの伏線だったのか、なるほど」と 見終わった後にパズルがはまっていくような感じがして 楽しかったです(笑)

 

6月29日(土)

『Yeah!めっちゃホリディ』を聞くたびに 「スラーーーッシュ!イエー!!」というバックコーラスが 妙に気になってしょうがない、そんなりあですこんにちは。

スラーーーッシュ!(←微妙に気に入ったらしい) いや、それはともかく。

ついにデジカメを買ってみました♪ 安くて画素数も少ないやつですけど、私にはこれで十分ですよっ。本気で撮影したいときには、本物のカメラを使えばいいし。

そんなわけで、適当かつ謎な写真を撮って遊んでます。何がうれしいって、撮影する時に 失敗や現像代を気にしなくていいのがうれしい(^^)♪ 現在、かなりわくわくしてます(笑)

 

6月30日(日)

26日に、このHPのサーバーが切り替えになりまして。Biglobeの説明では、移行後は 『より安定した環境でご利用いただける』そうですが。

移行後、TOPのカウンターが 見事に動かなくなりましたよ!?(爆)

何をどう修正しても動かないので よくよくBiglobeの説明文を読んだら、『移行後のサーバでは、C言語のプログラムは動作いたしません』 の文字が。

…えー、TOPページのカウンター、C言語使ったやつなんですが(涙)

そんなわけで、明日から別のカウンターを探して 設置作業をしなければ。

『より安定した環境でご利用』するためですから、このぐらいのことは仕方がないですね。ええ。ほんとに。(←微妙に理不尽inマイハート)

 

←前のページへ ・ 次のページへ→