らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

8月1日(木)

気がついたらもう8月とはっ。月日がたつのは早いですね。

今日はせーらさんの買い物につきあって ショッピングセンターをうろうろしてましたよ。いい買い物ができたみたいでよかったです♪ …って、私は何も買ってないや(爆)

家に帰ってきたら、ちょっと嬉しいことがあったので 思わずみんみんに電話してしまいました(笑) そのままひたすら語る語る。みんみんと私は、好きなものや 謎なものへの興味の持ち方(←謎)が似ているので、『打てば響く』ってかんじで楽しいです(^-^)♪

そんなかんじの一日でした。

 

8月2日(金)

何気なく『山手線占い』をやってみたら 私は『新橋駅』でしたよ。

新橋。どんな場所なんだ新橋。がぜん新橋に興味がっ(爆)

それはともかく。

明日から6日まで、こちらでは『竿燈まつり』が開催されます♪

わりと家から近い場所で開催されるので、「何度も見に行ってるからいいかな」と思って 去年は見に行かなかったんですよね。でも今年は見に行ってみようかなーとか思ったり。

いや、ただ単にデジカメを使ってみたいだけなんですが(爆)

 

8月3日(土)

今日は花火をしに海に行ってきました♪ メンバーはAGEちゃん、yumiちゃん、athu。 ホームセンターで花火を買い、いざ海へ!

夜の海はなんとなく人がいなくて怖そうなイメージでしたが、 そこの海岸沿いでは、キャンプをしている家族連れや 花火をしている人たちがけっこういたので一安心。 自分たちの花火に加えて、他の人たちの花火も見られて 楽しさ2倍でした。

帰りにみんなでお店に行って、 お茶とスコーンを食べましたよ。 それがまたすごくおいしかったです♪

そんな一日。

 

8月4日(日)

今、ここ秋田では『竿燈まつり』が開催中です。 てなわけで、せっかく近くでやっているんだからということで デジカメ片手に遊びに行ってみました。

夕方6時半から竿燈は始まるのですが、 どうせならすっかり日が暮れてからのほうが 写真もきれいに撮れるだろうということで、7時半頃行ってみました。 そして撮影。

一番きれいに撮れたのがこれです(爆)腕を上げねば。

竿燈まつりの様子。 実際は通りいっぱいに竿燈が立ち並んで、 とても幻想的かつにぎやかです(^^)♪

…左下に誰かの頭が写ってますが、 それだけ人が多いということで(涙)

竿燈に使われているちょうちんは本物で、 中の明かりは全部本物のろうそくなんですよ。 だから実際に見るとちらちらと光が揺らめいてすごくきれいです。 見たことない人、一度本物を見に来ても損はないと思いますよ(^-^)♪  

途中、変わったうちわを持っている人を何人か見かけました。 プラスチック製の透明なうちわなんですが、 発光ダイオード(LED)と単4電池で、骨の部分が光るんですよ。

きれいなんですよ~♪

こんなふうに。色違いもあります。

…えーと、カンのいい方ならもうお気づきでしょうが、 売っている出店を見つけて思わず買ってしまいました(爆) こういう謎なものに弱いんです~(^^;

もし、うちわ片手にぱしゃぱしゃと写真を撮っていて 「そのうちわどこで買ったんですか~!?」とおばちゃんに声をかけられて 出店の場所を一生懸命説明してる人を見かけたら、 それはおそらく私です(爆) 何気にインパクトが強いうちわですな(笑)

 

8月6日(火)

仕事の帰りに、ショッピングセンター内のユニクロに行ってきました。

ジーンズ+もう1本ズボンがほしかったんですが、 1本2,900円が、3本まとめて買うと6,790円になるので もう1本買うかどうするか迷った末に購入。

でも3本まとめ買いすると、『3本で6,790円』ではなく 『2,900円+2,900円+990円』という扱いになるので 最後の1本分だけ、すそ直し代300円を別料金で取られるんですよ。

微妙に損したような気がするけれど。 でも結果的にはまとめて買った分だけ得してるわけで。

複雑ですな。(←そんなことを気にするのはあなただけです)

 

8月8日(木)

このところHP更新が滞りがちで申し訳ないです。

仕事で微妙に疲れ気味で、帰ってくると爆睡してばっかりなんですよ。 30分だけ仮眠しようと思ったら、3時間たってたりとか。 当然疲れはあまりとれないので、 寝るときはコンタクトを外して全力で寝ようと思います。 (←いや、そういう問題じゃないし)

 

8月9日(金)

今日はお休み。 というわけで、用事があったものの行く暇がなかった 前の職場に行ってまいりましたですよ。

ついでに元同僚のF原さんとお昼ご飯を食べてきました。 彼女は怒涛のように職場のグチを言ってましたが、 「明日からコミケに行かなきゃいけないけど まだポップとか作ってないから、今日は早退する」そうです(^^;

ちなみにこの間は、間違ってデスクトップを初期化してしまってCGを数枚ダメにしてしまい、ショックで次の日仕事を休んだとか。 いや、気持ちはわかるが、それはいかがなものか(汗) とりあえず元気そうだったのでよかったです。

その後はyumiちゃんと男鹿半島にドライブしてきました。 何気に見るところは多いんですよね。大自然を満喫。 神社を前にすると、なんだか気持ちが引き締まりますな。 がんばりますよー。 今度は前もって計画を立てて、もうちょっとだけ遠出してみたいです。

夕飯にディナーバイキングを食べて 帰ってきたのでした。 そんな一日。

 

8月11日(日)

うーむ、蒸し暑い~。 でも扇風機+除湿機だけで なんとかここまで乗り切っております(爆) でも、湿気を取るだけでだいぶ体感温度は違うんですけどね。

それはともかく。

明日は某御仁(謎)に会う予定なので 楽しみでもあり緊張気味でもあり。 全身全霊をかけて迎え撃とうと思います(おい)

唯一の武器はスズラン。(←謎)

 

8月12日(月)

超がつくぐらいの大雨で、 浸水したり川があふれて避難勧告が出る地域があったりと そりゃもう大変なお天気でしたよ。 列車も大幅に遅れたり止まったりと、ダイヤ大混乱。

そんな状況下だったので、 某御仁との対面はまた次回ということになりました。 なぜ、どうして今日に限って…。 …はっ!?もしや何者かの策略か!?(←誰のだ)

午後からせーらさんと遊んできましたですよ。 途中、電話でP氏も参加してみたり(謎)

次に会うときまでに、スズラン以上の必殺技を習得しておきます(爆)

 

8月13日(火)

お盆ですねー。 今日あたりから、実家に里帰りしたりしている人も 多いのではないかと。

買い物をしにスーパーに行ったら、 買い出しをする人たちであふれかえってましたよ。 商品を搬送する店員さんたちも行き交って、そりゃもう大騒ぎですな。

売り場を見ると、何気にカニとかお寿司とかが棚に並んでるし。 なんてゴージャスなっ。私も食べたいよ!(爆)

でもとりあえず、いつも通りに買い物して帰ってきました(笑)

 

8月14日(水)

実家に帰らせていただきますっ!(←涙&ダッシュ)  

…いや、お盆ですので(爆) 明日仕事が終わったら実家に向かいます。 とはいえ、車で1時間半くらいの場所なんですけどね。

それはともかく。

前からどうも、寝て起きても 疲れが取れてなかったり肩が痛かったりするので、 枕が自分の高さに合ってないんじゃないかと つねづね怪しんでいましたが。 この際思い切ってちゃんとした枕を買おうかなーとか思ってみたり。

今、『テンピュール』っていう安眠枕に目をつけてるんですが、値段が1万円近くするんですよ、これ。でもふかっとしていて、首のあたりを支えてくれる、 かなりよさげな枕ですよ。お店で実物も見てきました。

友達はそれに似た、もう少し安いトルマリン入り枕を使っていて、それでも十分安眠できるとか。

…どっちを買うかで真剣に悩んでいる今日この頃(笑)

 

←前のページへ ・ 次のページへ→