らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

9月19日(金)

最近、ファミコンやツインファミコンを 1/6スケールにしたガチャガチャを発見して、思わず買ってしまいました、りあですこんにちは。

yujinという会社が出している 『Nintendo HISTORY COLLECTION ファミリーコンピュータ編』 という商品なんですけれど、本当に出来がいいんですよ~。ファミコン世代の私には、この誘惑は振り切れませんでした(謎)

全部で5種類+シークレット1種類なのですが、せめてファミコンだけでもほしいなーと思いつつ おとといは試しに2回買ってみたところ、中身はNEWファミコンとツインファミコンでした(涙)

リベンジとばかりに今日は3回買ったら ファミコン2個とツインファミコン1個でしたよ。『ファミコンが2個か~。どっちかがシークレットだと嬉しいのに』 と思いながらよーく見たら、2個ともシークレットでした(汗)

こんなところで運を使ってしまったのか!?とあせりましたが、もしかしたら『シークレットバージョン』は ただ単にパンフレットに載せていないだけで、 『レア商品』ではないのかな、と思ってみたり。なんかそんな気が。

残るはノーマルバージョンのファミコンと ベーシックと、ディスクシステムか…。(←集める気まんまんらしい)

 

9月23日(火)

結局、次の日速攻でガチャガチャをやりに行って 全種類コンプリートしてしまいました(汗) ダブったのはファミコン、ツインファミコン、ディスクシステムの3種類でしたが、 友達にあげたので、現在ツインファミコン1個のみが余ってます。

しかしこのフィギュア、見れば見るほど 『細かい部分までこだわって作っているな~』と 感動してしまいますよ。よほど好きな人がデザインしたんだろうな、200円で採算取れてるのかな、と心配になるぐらい(謎)

『ファミリーコンピュータ編』と言うことは 第2弾も出るのかなーとちょっと気になってます。

 

9月24日(水)

歯の詰め物が取れたので 歯医者に通っているりあですこんにちは。

穴が大きくて深いせいで、型取りするときや削る時に 麻酔をされるんですが、いつもその後に仕事に行くので、毎回微妙に麻酔が残ったまま働いてますよ。 別に支障はないからいいんですが(汗)

歯は大事&早めの治療が肝心ですな(謎)

 

9月26日(金)

明け方に地震があって、びっくりしましたよ。最近妙に地震が多いですな。

揺れたのは午前5時ごろだったんですけど、その時間は夜更かししていておもいっきり起きてましたよ(汗) その直後に寝たら、6時ごろの余震で起こされましたが(^^;

ところで、気になる記事を読んだんですが…。ここ最近の地震の起きた日付を見てみると、
5月26日→三陸南地震(震度5)
7月26日→宮城県北部地震(震度6×3回)
9月26日→北海道釧路沖(震度6)

…なんでぴったり2ヶ月置きなんですか!? Σ( ̄□ ̄;

ちなみに5月26日は『日本海中部地震』の ちょうど20年後だったりします。ミステリー。

次は11月26日あたりがあやしいのかも(汗)

 

9月27日(土)

心の兄(謎)から、ゲームギア本体とそのソフト、周辺機器一式を譲り受けましたよ。ありがたや。

うちには元々中古で買ったゲームギアがあるんですが、今回もらった対戦ケーブルとソフトを合わせたら、ゲーム対戦ができますよ! テレビチューナーを使えば、テレビも見られるというすばらしさ。 (←今さらゲームギアで対戦してくれるような人はいないし、テレビはものすごく映りが悪いということはあえて気にしない方向性で)

しかし、私が持っているソフトと 送られてきたソフトのタイトルがかぶりまくっているのはいったいなぜなのだろうか…。やはりゲームギアは魔導物語専用機だという証か?(←違)

 

9月30日(火)

昨日はみんみんとyumiちゃんとSちゃんの3人に会いましたよ。私は仕事中で、休憩時間も終わっていたので ゆっくり話せなくて残念だったり。

そんな今日このごろですが、最近パソコンを起動する時に2回に1回はフリーズするんですよ。ノートンの体験版を入れた直後あたりから起こるようになったので、 これが原因なのか…それともただ単にMeの仕様のせいなのか。というか、いいかげんにXPにバージョンアップしなければ。(←決意)

 

←前のページへ ・ 次のページへ→