らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

 

2月24日(火)

今日はいよいよ研修の日…。

というわけで、普段は昼頃起きている生活な上に 昨日思いっきり歩き回って観光したので、ちゃんと朝起きれるかどうかがちょっと不安でしたが、何の問題もなく、きっちり起きれましたよ。 人間、やればできるもんですな。(←そんなことで悟るなという説あり)

てなわけで遅刻しないようにと、時間に余裕を持って宿を出発したんですが、余裕を持ちすぎて、早く着きすぎてしまうというハプニングが(爆) 『5分前行動』どころか、これじゃ『35分前行動』だよ(汗) しかたないので、20分ぐらい時間をつぶしてました。

-----------------

そしていざ会場に入ってみたら、参加者・講師を含めても女は私1人しかいないし(汗) もう1人ぐらいいるかと思ったんですが。まあいいや。

講義の後、筆記試験をやったんですが、合格点を取れたのでまずは一安心。その後も実習やら何やらいろいろと全力で頑張ってきました。勉強になったし、明日の実技試験に向けてもがんばらねば。

-----------------

研修終了後、夕ご飯を食べるために 関内に移動し、『横濱カレーミュージアム』へ。2月29日にミュージアム内の7店舗が卒業するので、ちょうど食べおさめバイキングをやっていました。私は普通に食べてきましたが。

ちなみにカレーミュージアムは建物の7階と8階にあるんですが、途中の階が大規模なパチンコ屋やゲームセンターになっていたので、ちょっとびっくりしてみたり(笑) カレーミュージアム内部は、屋台が連なっている路地のような感じで 割とおもしろい雰囲気です。

途中『横濱ハイカラもなか』でクリームチーズアイスを食べてみたり。もなかの皮の間にアイスが入ってるのがおもしろいですな。あとから考えたら、せっかくだし名物っぽい『スパイスアイス』に 挑戦したほうが面白かったかもしれない。

続いて『チャンプ森の スパイスアート』で ファーストステージでNo.1人気だったという『パク森カレー』を注文。ドライカレーの上にプレーンカレーをかけてあります。 これがなかなか美味しいんですよ♪ てなわけで、大満喫しながら食べていたわけなんですが。

-----------------

ふと、ガイドブックに載っていて、なんとなく『いつかまた横浜に来る機会があったら その時にでも行ってみたいなぁ…』と漠然と思っていた 横浜ルミネの占い師さんをふと思い出し、 行ってみようかどうしようかしばし悩む。

腕時計を見たら、今の時刻は19:50。ガイドブックによると、営業時間は21:00まで。時間的に大丈夫だ、間に合う!!と判断し、一気にカレーを平らげて、関内から横浜駅へ逆戻り。 なんていうか、ほんとに無駄な動き回り方してますな(汗) まあこれが一人旅の醍醐味って事で(謎)

-----------------

そんなこんなで横浜ルミネへ到着。とりあえず総合的に占ってもらいました。内容は伏せますが、仕事に関することを多く言われた感じですな。

そのまま横浜ルミネ内をうろうろと探索。明日も研修が控えているので、宿に戻って眠りました。

 

←前のページへ ・ 次のページへ→