らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

 

続いて国道13号線を南下し、県南方面へと向かうことに。途中「みちのくコカコーラ」の工場の前を通りました。

今まではこの道を通るたびに 「工場内部はどうなっているのだろう?」と疑問に思っていたのですが、工場見学した今では、もうそんなことに 思いを馳せる必要はないのですな。しみじみ。

…そのかわりに、町でコカコーラの車や自販機を見かけると 「あ、コカコーラ!」と反応してしまうようになりましたが(汗)

-----------------

そんなこんなで、途中で大仙市に寄ったり 迷走したりしつつ(謎) 美郷町の『亀太郎』という和洋菓子のお店に到着。

店内にはいろんな商品が。わくわく。

こちらは洋菓子系。

見ているだけでわくわくしますな。

何を買おうかなーと悩んでいたら、試食で「紅茶ロール」とお茶をいただきました。ありがとうございます♪

美味しいし、これでいいかな?と思いながら ふとカウンターを見たら、『亀太郎で使われている生クリームは 「料理の鉄人」でも使われたほどの最高級品』等と書かれていましたよ。

なるほど、と思いながらショーケースの中を見たら 「生クリームのロールケーキ(700円)」の説明書きには 『亀太郎のロールはここから始まりました。シンプルなものこそ、店の味が試されます』の文字が。

そこまで言われたら、買わないわけにはいきますまい!!(←謎使命感)

てなわけで、買ってしまいました♪

横から見た図。 下から見た図。  

何気なく買ったにもかかわらず、このロールケーキがまた、本当に美味しかったんですよ!

ロールケーキで感動するとは思わなかった(笑)

スポンジと生クリームだけという シンプルなロールケーキなのにもかかわらず、そのどちらも美味しくて感動ですよ。特に生クリーム!! 生クリームがこんなにおいしいロールケーキなんて初めて食べたよ!

あまりに美味しかったので、次の日同僚と友達に そのおいしさを全力で伝えたら、同僚には「りあさんのせいで ケーキ食べたくなっちゃったじゃない!もう!」と怒られ、 友達には「私も亀太郎に行きたい、場所教えて!」と 頼まれるという事態になりました(笑)

-----------------

こちらは同じお店の『窯出しパイ(もちパイ)(130円)』です。

普通に美味しかったです。

店頭の「新発売」の文字にひかれました(笑) 私はどうも「新発売」とか「期間限定」とか「大人気!」とか 「この商品からこのお店は始まりました」とか そういう情報に弱いですな。気をつけねば。(←どうやって?)

餅米が入ってもちもちした食感のパイ生地の中には あんこが入ってました。

そしてこちらが『窯出しシュー(100円)』です。

時間がたってもおいしいですよ。

これがまた美味しいんですよっ。程よい甘さのカスタードクリームと サクッとした生地の絶妙なハーモニー。添加物を使っていないというのもポイント高いですな。好感が持てます。  

…家に帰ってからパッケージをよく見たら、『お買上から2時間以内がサクッとおいしい!!』と書かれているのに気が付いたわけですけれどね(汗)

その時点でもう「2時間以内」はとっくの昔に過ぎ去っていたわけで。

何でこんな重要なことに気がつかなかったんだよ!私のバカー!! 美味しかったけど!美味しかったんだけど!! 今度は絶対に焼き立てサクサク状態のものを食べてやるー!! (←美郷町に向かって謎決意)

 

←前のページへ ・ 次のページへ→