らくがき帳

←前のページへ

 

このB室では、秋田県で生産されている花が中心に植えられています。ちょうどチューリップがきれいに咲いていました。

 

 

-----------------

C室にはポインセチアやバナナ、ハワイアンバンブーなどの、南国の花木が植えられています。

 

柱の周りに、イグアナっぽい生き物が何匹も Σ( ̄□ ̄;

彼らが本物かどうかはご想像におまかせします(笑)

-----------------

道の駅しょうわの物産販売コーナーで 「あぐりっこ焼き(80円)」というお焼きが売られているのを発見!

 

皮にはバラの花のマークが刻まれており、中には粒あんが入っていました。焼き立てなのでパリパリしていて温かくておいしいですな。包み紙が木の皮というのも雰囲気があります。  

のんびりと季節の花を鑑賞したり苗を購入したりできる他、工芸品や加工品だけではなく 地場産の新鮮な野菜や魚介類まで購入できることもあってか、ブルーメッセや道の駅しょうわは、お年寄りの方々の憩いの場として活躍しているようです。

もっと温かくなれば、鑑賞温室そばの「花の広場」で花壇に咲く季節の花を楽しめるようなので、いずれまた訪れてみたいと思いました。

 

←前のページへ

らくがき帳に戻る