らくがき帳

←前のページへ

 

最後は由利本荘市で開催された 『日本海洋上花火大会』へ。

日中、雨が降ったりやんだりしていたので予定通り開催されるのかどうか心配だったのですが、観光協会に問い合わせをしたら、予定通りやります、という答えが返ってきたので一安心。

多分、同じような問い合わせの電話がジャンジャンかかってきているのだろうなーと、いらぬ心配をしてみたり(謎)

去年までは『道川海水浴場』で行われていましたが、今年から『道の駅いわき』が会場になったそうです。

天候が不安定なせいか、思ったよりもすんなりと、見やすい場所を確保することができました。焼きそばやジュースなどを購入して、鑑賞準備は万全! そして今こそ、10日前に買ったばかりのデジカメの新機能「花火モード」を使用する時ですよ!(←謎決意)

 

 

シンプルな花火から、動物やキャラクターの形の花火、水上花火や華やかなものまで、いろんな花火が上がっています。

   

一番最後にアンコール花火が上がり、大会終了。

そんな充実した一日でした。

 

←前のページへ

らくがき帳に戻る