らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

 

お昼ごはんは角館の『One-Mint(ワンミント)』へ。前から何度か見かけていて、気になっていたのですが、いつもご飯を食べた後だったり定休日だったりしたので、今回ようやく訪れることができました。

「コーヒーとカレーと音楽の店」と銘打っているだけあって、店内には音楽に関するものや機材などがありますな。

このお店のカレーは、「父さんカレー」「母さんカレー」「息子カレー」「娘カレー」と、ちょっと変わった名前なのですよ。

今回は「父さんカレー(700円)」と「母さんカレー(700円)」のハーフ&ハーフである「息子カレー(700円)」をチョイス。

父さんカレーはやや黄色い、さらっとした南インド風カレーで、母さんカレーは茶色い欧風カレーです。どちらも美味しいですが、個人的には父さんカレーの方が好きですな。

こちらの「娘カレー(800円)」は 父さんカレーにトマトと辛みを加えたもので、カボチャやしめじなどの具が入っています。これもまた美味。

 

日替わりランチ(650円)も気になるし、お店の雰囲気もいいので、ぜひまた訪れたいと思います。

-----------------

続いて、同じく角館の『さかい屋』へ。

ここは果物屋さんなのですが、お店の中の飲食スペースでパフェやかき氷、ドリンクなどを楽しむことができるのですよ。種類が多いし、手書きイラストのメニューがまたいい感じですな。

「ももソフト(200円)」があったので、思わず購入。自然な桃の風味のソフトに、生の果肉が添えられています。果物屋さんだけあって、この桃がまた新鮮で美味しい♪ 値段も全体的にリーズナブルです。

 

こちらは「さかい屋スペシャルパフェ(500円)」

いろんな果物があふれんばかりにごろごろと乗っかった、こんなに大きいパフェが500円とは嬉しいですな。この果物もまた、甘くて新鮮で美味♪

学校帰りと思われる、制服の女子3人組が、「おいしい!」「生きているといい事あるな~」と言いながら、わいわいとパフェやかき氷を食べていました(笑)

果物をたっぷりと使ったパフェやかき氷がどれも本当に美味しそうなので、また角館を訪れた際に立ち寄りたいと思います。

 

←前のページへ ・ 次のページへ→