らくがき帳

←前のページへ

 

夕飯は千秋城下町の『ぼてふく』で食べました。

ここは大阪出身の店主が営むお好み焼きのお店でして、「美味しい」という評判は何度も聞いていたものの、なかなかお店に行くチャンスがなかったのですよ。 そんなわけでようやく今回行くことができました♪

メニューを見ると、スタンダードなお好み焼きだけでなく、いろんな種類のものがありますよ。もち入りや納豆入り、カレー入りにチーズ入り、麺が入った「モダン焼き」やご飯が入った「ロマン焼き」等々、どれも気になるラインナップ。非常に悩みますな。うーむ。

ちなみに壁に貼られた紙によると、人気商品はこんな感じのようです。

「ベストフォー」を無理やり「ベストスリー」に直した結果 「ベストスオー」っぽくなっちゃってますが、これはまたこれで味わいがあるかと(笑)  

悩んだ末、今回は「お好み焼き・チーズ入り・豚肉(750円)」と 「ネギ焼き・スタンダード・えび(800円)」 「焼きそば・豚肉入り(550円)」をチョイスしました。

ちなみにここはお店の人が全て焼いてくれるので、いい感じにふっくらと焼けたものを食べることができますよ。自分で作るとこんな風に上手くはいかないので、 プロが焼いたお好み焼きを食べられるというのは、非常にありがたいですね。

今回はチーズ入りを選んだので、ソースとマヨネーズが塗られた後に、チーズをたっぷりのせてふたがかぶせられました。熱でチーズがいい感じにとろーっととけて、お好み焼きの表面を覆うわけですな。

 

しばしの後、ふたが開けられると、そこにはふっくらとふくらんだ美味しそうなお好み焼きが! さっそくコテで切り分けていただきます♪

食べてみると、生地部分はふわっとしていて柔らかいのに、食感がしっかりしていて本当に美味しいんですよ! そこらのお好み焼きとの明らかな違いにびっくりです。 なるほど、これが本場の味でしたかっ。

焼きそばは厨房の方にある鉄板で焼かれて出てきました。こちらは甘めのソースでこれまた美味♪

ネギ焼きって実は初めて食べたのですが、焼いたネギの甘味がいい感じですねー。お好み焼きとはまた違った味わいがあって、これもまたおいしい!

どれも安くてボリュームがあるので、本当にお腹いっぱいになりました。女性だとお好み焼き1枚で満足できる量かも。 

今度はロマン焼きを食べてみようかな~とか もち入りも美味しそうだな~とか、次に行った時に何を食べようか今から悩んでおります(笑)

 

←前のページへ

らくがき帳に戻る