らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

 

続いて車を走らせ、仙北郡美郷町にある『本間菓子店』へ。

ここにはたい焼きならぬ 「コアラちゃん焼き」が売っているのですよ。味はあんこ、クリーム、チョコの3種類で、値段は1個80円です。せっかくなので3種類購入してみたり。

この紙袋もまたいい味を出していますな。

車の中でさっそく食べてみましたが、どれも温かくて美味しかったです。ハムとマヨネーズが入っているという「オランダ焼き(80円)」も 気になったので、こちらもいずれ食べてみたいと思います。

-----------------

全然関係ないですが、国道13号線沿いにどーんと建っている 「秋葉堂」の看板が妙に気になるのですけれども(汗)

 

大仙市にあるパソコンショップらしいのですが、一体なぜこの写真なのだろうか…。パソコン=秋葉原=萌え系メイドという図式なのか?(悩)

うかつにパソコンを修理に持ち込んだら 「直そうと思ったら、もっと壊しちゃいましたぁ♪てへ☆」とか 言われちゃいそうな気がしないでもない。(←実際は理系の人がちゃんと直してくれると思われます)

ちなみにさっきの本間菓子店がある商店街には 『モエドー』という名の衣料品店があるのですが、これも「秋葉」や「萌え」に何か関係があるのだろうか。(←多分ない)

 

そういえば4日前にもこの商店街を通りましたよ。和洋菓子店の『亀太郎』もこの通りにあるので、なんだかんだで年に数回はこの商店街を訪れている気がします(笑)

 

←前のページへ ・ 次のページへ→