らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

 

目指すは、北秋田市奥森吉にある『桃洞滝』!

『道の駅かみこあに』の近くから、県道214号線→県道309号線とひた走ります。

そのままどんどん進んでいくと、道は次第に山の中へ。きちんと舗装されているので大丈夫ですが、曲がりくねっていたりアップダウンがあったり、車1台分の幅しかない場所もあったりするので、 対向車が来たらと思うとかなり不安ですな。

ところどころに「桃洞の滝」や「鳥獣保護センター」と書かれた標識があるので、基本的にはそれに沿って走っていればたどり着きます。

国民宿舎森吉山荘』近くの「西鶴橋」の少し手前で、細くて上り坂の道へと右折しなければいけないのですが、このポイントが若干わかりづらいので、看板を見落とさないように注意が必要ですな。

車は『鳥獣保護センター(森吉山野生鳥獣センター)』の駐車場に停めることができます。入館料は無料で、奥森吉に生息する動植物が写真や模型などで紹介されていました。

建物の裏手の方に、遊歩道へつながる道があります。ここから桃洞滝まではおよそ4.2kmあり、遊歩道を歩いて滝に向かうことになりますよ。

 

案内板によると、片道1時間ほどの道のりになるようです。では、さっそく滝に向かって出発進行!

 

←前のページへ ・ 次のページへ→