らくがき帳

次のページへ→

2009年4月18日・紅白梅編

今日は梅の花を見るため、秋田市金足にある『小泉潟公園』にやってきました。

ここはかなりの広さがある公園で、平らな芝生公園の周りに桜の木がぐるりと植えてある「多目的広場」や、大きな噴水がある「噴水広場」、日本庭園風に設計されている「水心苑」、 菖蒲の花が10万8千株も植えられている「菖蒲園」、サイクリングロードやフィールドアスレチック、テニスコートなどなど、さまざまな楽しみ方ができる造りになっているのですよ。すぐ近くには『秋田県立博物館』もあります。

まずは「多目的広場」へ。桜はまだつぼみなのでお花見には早いですが、木の下にレジャーシートを敷いてのんびり過ごしている家族連れや フリスビーを楽しんでいる親子連れ等、 たくさんの人で賑わっておりました。

公園内のベンチには「日本宝くじ協会寄贈」の文字が。きっと今まで私が買ったロト6も、このベンチたちの一部になって役立っているに違いない(謎)

子供向けの遊具の近くには松ぼっくりがたくさん落ちていました。なんだか心ときめきますな。

「噴水広場」には、大きな噴水が設置されています。

広場内を先へと進んでいくと、桜や梅の木が植えてありますよ。

 

次のページへ→

らくがき帳に戻る