らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

 

菜の花ロードを後にし、今度は国道7号線をひたすら南下して『道の駅 にしめ』へ。

ここでは4/18~5/6の期間「桜・菜の花まつり」を開催していて、菜の花を楽しむことができるのですよ。桜は残念ながらほとんど散ってしまっていましたが、菜の花はこれまた見事に満開! 空にはこいのぼりが泳いでいました。

ここには菜の花畑に作った「菜の花迷路」があるのです。

 

迷路といっても、決して難しいものではなく 基本的には1本道なので、小さな子供でも迷うことなくゴールにたどり着けると思います。

迷路の途中には問題が書かれた看板が10個設置されており、全問正解者の中から抽選で10名にプレゼントが当たるという 「菜の花オリエンテーリング」も開催されていました。 小学生ぐらいの子供達が、わいわい言いながらクイズに挑戦していましたよ。

見渡す限りどこまでも広がる菜の花畑。

風が吹くたびに一斉にふわふわと揺れます。菜の花畑の端のほうに展望台があり、そこから眼下に広がる菜の花畑を一望することもできますよ。

 

←前のページへ ・ 次のページへ→