らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

4月8日(木)

ルーツ が あらわれた!(←ドラクエ風に)

UCCのブラックコーヒーもまだ残っているのに(涙)

…ブラックコーヒーが苦手な私の家に、こんなにもルーツが現れる理由はただ一つ!

4月5日からスタートした、「ルパン三世 ボトルキャップフィギュアコレクション」ですよ!!

リーフレットの表紙。

ルーツ アロマブラック」に、ルパン三世のフィギュアが1個付いているのです。

コンビニをはしごしました(謎)

台座部分を含めると、高さは約6センチほど。種類は全部で12種類あり、
1stバージョン(緑ジャケット)のルパン、次元、五ェ門、不二子、銭形警部、
2ndバージョン(赤ジャケット)のルパン、次元、五ェ門、不二子、銭形警部、
Rootsバージョン(黒ジャケット)のルパン、不二子となっています。

フィギュアが入っている袋には透明の窓部分があるので、中に何が入っているかちゃんとわかるようになっていますよ。

1stルパン。

137円のコーヒーのおまけにしては、結構クオリティが高いのではないでしょうか。まあ、中には微妙な造形の物もあったりしますが(謎)

男前な表情です。

ちなみに2ndバージョンとRootsバージョンのフィギュアは、みんなルーツの缶を手に持ったデザインになっています。

「待て~ルパン!」

最初は1stバージョンの5個だけ買えばいいかなーと思っていたのですが、2ndバージョンの赤ジャケットルパンも欲しいなーとか、せっかくだしRootsバージョンも買おうかなーとか、ここまで集めたらやっぱり全部集めるべきかなーとか、いろいろ考えているうちに気が付いたらコンプリートしておりました(笑)

キャンペーンでさらにオリジナルフィギュアやケータイ着せ替えが当たるようなので、気になる方はお早めにどうぞ。

 

←前のページへ ・ 次のページへ→