らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

12月29日(水)

今日の昼ご飯は、秋田市卸町の『焼肉 大同門』に行ってきました。

今回はランチメニューの中から「ビッグソフトカルビランチ(1,000円)」をチョイス。肉の量が「ソフトカルビランチ(714円)」の1.5倍もあり、それにご飯、味噌汁、小鉢、サラダ、漬け物、ドリンクがついてきます。

 

前回訪れた時はドリンクの中に「ベジータベータ」があったので、今回もそれを頼もうと思っていたのですが、残念ながらメニューの中から消えていました。しょんぼり。

こちらの「焼肉ランチ(630円)」は豚肉で、これにご飯、味噌汁、小鉢、サラダ、漬け物、ドリンクがついてきます。

どちらも美味しかったです♪

その後、ミスタードーナツに行ったら、12/27に新発売になったという 「エンゼルテディパン(147円)」が売っていたので購入。クマの顔の形をしたかわいいドーナツですよ。

ホイップクリームが入ったドーナツの上に、イチゴチョコやキャラメルアーモンドチョコがかけられていて、そこにチョコで作った目鼻が付けられています。

受験生向けの縁起商品なのか、五角(合格)形をした「必勝ドーナツ(136円)」なんて物もありました。面白いので気になったのですが、私は今、別に何の試験も受けていないので、こちらは買わずに帰ってきました。

そんな感じの今日この頃です。

 

12月31日(金)

去年に引き続き、今年の大みそかも千秋公園で除夜の鐘を撞いてきましたよ!

今回も日付が変わる10分ほど前に鐘楼に着いたのですが、やはりすでに30人ぐらいの人が並んでおりました。鐘を撞いた後は、千秋公園の中の神社で初詣をして帰って来ました。

 

←前のページへ ・ 次のページへ→