らくがき帳

←前のページへ

 

こちらは大阪府の『大阪河内かすうどん 穂々々』の 「かすうどん(500円)」です。うどんの上に天かすとトロロ昆布、ネギなどがのっていますね。

食い倒れの町・大阪のうどんはどんな感じなのかなーと思いながら食べてみたら、味は「普通のうどん」でした(汗) なんというか、スーパーで売っているうどんのような印象。これで500円は高すぎると思いました。残念です。

残りの食事券が400円分になったので、最後は香川県の「讃岐うどん」を食べることに。今回讃岐うどんの店は3店舗出店していますが、その中の『さぬきうどん さくら』へ行ってみました。

「肉うどん」や「かやくうどん」も気になりましたが、「すだちおろしうどん(400円)」をチョイス。うどんの上に徳島産のすだちがのっていて、大根おろしとネギがかけられた冷たいうどんです。

さっそくすだちを絞って食べてみました。さっぱりしていて、すだちの風味が爽やかです。麺もしっかりとしたコシがあって、本当に美味しい!さすがは讃岐うどん。日本3大うどんの一つなだけありますね。 今回食べた中ではこれが一番好きかも。

食事券を使い切ったので、あとは会場内を散策したりした1日でした。

  

←前のページへ